※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、歯医者に行くか迷っています。虫歯があり治療が必要なのですが、つわりで気持ち悪いので心配です。皆さんは行きますか?

妊娠中の歯科検診について質問です!😣

もう妊娠六ヶ月に入ったので
そろそろ歯科検診に行こうと思ったのですが
なかなかつわりが完全に終わらなくて
口の中がいつも気持ち悪いです😣
その状態で歯医者に行って
治療中におえっとならないか心配で
まだ行くのはあとの方がいいのかな
と思っています😭

でも虫歯があるのが自分でも
分かるくらい歯に穴が空いてるので
早く行きたいです😣

みなさんなら行きますか?😣

コメント

さくら🌸

虫歯がない場合はもう少し後にしますけど自分でわかるレベルの虫歯から今すぐにでも行きます😳

  • さくら🌸

    さくら🌸

    虫歯なら です😌

    • 11月8日
  • ちま

    ちま

    ありがとうございます!😣
    早めに行った方がいいですよね😢

    • 11月8日
deleted user

つわりが終わってないなら私ならまだ行かないです!
私は吐き悪阻が酷かったので、歯医者で口診てもらってるときに吐き気がきたらと思うときっとしんどいので😱
私、8ヶ月で歯医者行き、虫歯治療できるところまでしてもらいましたよ!
続きは産後来れるようになったらしましょう。となりました😊
吐き気とかあるなら無理しないで落ち着いてからでいいと思いますよ!

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😣
    私もなかなかつわり終わらなくて
    歯医者後回しになってるんで
    大丈夫かなって思って😭
    虫歯もあるけど悪阻があると
    しんどいですよね😢

    • 11月8日
ママリ

私は30週に行ってきました!
つわりなくても、やっぱり少し気持ち悪くなりました⤵︎
つわりが辛いなら落ち着くまで待ちたいですが、歯の穴も心配ですね💦
妊娠中と言えば、歯医者さんも気を遣ってくれますよ💦

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😳
    そうなんですよね~😵
    虫歯はあるけど悪阻もきついし😅

    • 11月8日
まさこ

一人目の時に行きました💡
私もつわりがひどくてなかなか行けず、行ったのは32週目で安定期に来ないと〜といつも行ってる歯医者さんで言われました💦
3箇所も虫歯があって治療しました、つわりでちゃんと歯磨き出来てなかったみたいで💦
今回も後期までに行けたら行こうかなと思ってます💡

  • ちま

    ちま

    あまり遅くなるのもダメなのかな
    って思います😭
    でも悪阻があるとなかなか
    歯医者も行こうと思えなくて😵

    後期までに私も行けたらいいです😣

    • 11月8日
  • まさこ

    まさこ

    仰向けで寝ると後期だとお腹が大きくてお腹が張ったりするのであまりよくないみたいですが、後期でも配慮は、してもらえると思いますよ💡
    私は妊娠してから歯茎の出血や、歯磨きがちゃんと出来てなくて、歯周病になっていて、歯周病もひどくなると、早産の原因になると産婦人科で言われたので、後期に慌てて行きました💡

    歯科検診の期限が決まっていなければつわりが落ち着いてからでもいいと思いますよ😊

    • 11月8日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね😊
    つわりがもう少し落ち着いてから
    行こうと思います😭

    • 11月8日
  • まさこ

    まさこ

    つわり落ち着くといいですね😊
    私もダラダラまだつわりがあります💦💦

    • 11月8日
  • ちま

    ちま

    はい😭
    きついですよね~😵
    吐くことはないけど
    口の中が常に気持ち悪くて
    何なんですかね?😅

    • 11月8日
  • まさこ

    まさこ


    口の中が気持ち悪いのもつわりだと思いますよ💦
    私はまだたまに吐きます💦
    1人目の時に後期つわりが24週から始まったのでビビってます💦

    産んだらびっくりするくらい、なくなりましたが💦

    • 11月8日
  • ちま

    ちま

    後期つわりとかほんと
    きついです~😭
    一時おさまってたのに
    また最近気持ち悪くなって😱

    つわりがない感覚を
    忘れてます逆に(笑)

    • 11月8日
  • まさこ

    まさこ


    わかります〜。
    本当にスッキリする日がやってくるのか不安になりますよね💦💦
    正直出産よりつわりの方が期間が長いし、辛かったです💦

    • 11月8日
  • ちま

    ちま

    出産より辛いって結構
    聞いたことあります😱😱
    私はまだ出産も経験ないので
    どんくらい辛いかも
    わからないですけど😭

    • 11月8日
マリー

私も歯医者いきたいですけど
つわりで、まだ、いけてないです😅
早くいきたいんですけどね😭😭