※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさち
家族・旦那

離婚するのってこんなにストレスたまるのか、、、最近子どもに怒ってば…

離婚するのってこんなにストレスたまるのか、、、

最近子どもに怒ってばっかりでごめんねって毎日寝顔を見るたびに落ち込みながらいたんだけど、これもストレスだったのかな?

年内で全部すませては引越ししようとしてて、12月の最初に離婚届出そうとしてます。旦那は帰りは深夜帰宅、朝は早かったり遅かったりバラバラで午前中は子どもと遊びに児童館行ったりしてて会うことは少ないくらい会話もほとんどないです。休みの日に話したい?のか分かりませんが日程を調整してるみたいですがその話をして1週間。なんの連絡もないです。話し合って決めたことを両家の両親読んでこれでいい?みたいなことをしたいと言われたのですが、話し合いもまだ何もしてなくて。義両親は比較的近くですが、私の両親は飛行機の距離。旦那は平日休みのシフト制、両親はどっちも土日休みです。急に行って集まれるような問題じゃないのに、何考えてるんだか、、、私は必要な書類集めたりいろいろしてるのに、仕事して寝るだけ何も関わろうとしない旦那にイライラします。

昨日夜我慢の限界なのか涙がポロポロ出てしまい、それを子どもにみられ大泣き。でも涙を拭こうとしたのかタオルもってきて顔にあててくれました😭その行動で余計に泣いてしまい、なんともいえない気持ちになりました。

ただ吐き出したかっただけです。愚痴ですいません。

コメント

せいチャム

離婚が決まるまでは
かなりのストレスなので泣きたい時は泣いてくださいね💦

• りさち

りさち

ありがとうございます!
    泣いたら少しスッキリした感じしてます😊

• 11月8日
  • せいチャム

せいチャム

私も離婚成立するまでの半年は不安とストレスで
    6キロ痩せました😭

• 11月8日
  • りさち

りさち

半年もかかったんですね!
    お疲れさまです。
    6キロも痩せるなんて😭頑張ります!

• 11月8日
  • せいチャム

せいチャム

協議離婚←夫婦で話し合って離婚できれば早いのですが
    調停なら月に一度しか行われないんです。
    3回から4回調停で話し合うので最低4ヶ月はかかっちゃうんです💦
    うちは裁判したので半年で片付きました^_^

• 11月8日
あしゅう

お疲れ様です。
読んでて泣けてきました。
優しいお子さんですね。
私も今別居中で、なかなか話し合いが進まず、旦那は仕事仕事。こっちが役場行ったりなんだり色々してるのにひとごと。
なんで男ってそうなんでしょうね。
いつでも吐き出してください。きっと誰かは見ています。
子供の前で泣かないように、つらそうな顔しないようにってきっと頑張ってらしたんですね。つらかったですね。
早く落ち着きますように。

• りさち

りさち

ありがとうございます!
    子どもにこんなに早く泣かされるとは思ってもいませんでした😭
    私はたしかに時間はあるけど、話し合いが進まないことにはほんとに離婚できるのか?と思っちゃいますよね。2人で決めたことなのに、無関心なのか言いにくいのか分かりませんがちゃんとして欲しいですよね!!

環境は違いますが、仲間がいて嬉しいです!お互いのため子どものためにも頑張りましょうね(^^)

• 11月8日
パンケーキ

お辛いですね。泣きたい時は思いきり泣いて下さい💦私も泣きたい時は思いきり泣いています。お子さんとってもママ想いで優しいですね。きっとママ元気出してと思ってますよ。
私はこの場でしか里沙さんのお話聞くことしかできませんが、少しでも気持ちが楽になるのであればまた吐き出して下さいね。

• りさち

りさち

ありがとうございます!
    離婚決まってから、お菓子を私に分けてくれたり成長なのかもしれませんが何か感じてそうしてくれてる気もして、我が子の成長に泣かされそうです😭
    抱きしめてもぎゅってしてくれて、この子のためにも離婚するまでは頑張ろうと思えました!

• 11月8日
なっちゃん

私も離婚調停中です。
離婚は望んでいませんが、離婚せざるを得ないかと思っています。

私も色々ストレス溜まって、子供の前では泣きたくないと思っても泣いてしまいます。
子供にも当たってしまいます。そんな自分がほんと嫌です。

• りさち

りさち

調停されてるんですね!
    子どもがいて我慢しようとしても心はやっぱり正直ですよね😭
    私もよく当たっちゃって後悔の繰り返しです💦この際感情のままに泣いたりしようと思います!

• 11月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

泣くと一時的でもスッキリしますよね!
    私も泣きたくなったらトイレに行って泣きたいと思います笑笑

• 11月8日
みお

毎日本当にお辛いかと思います。
私も今離婚調停中で、8ヶ月の息子がいます。
泣いちゃダメだと思っていても息子の笑顔や寝顔を見るとポロポロと涙が出てきます。
息子の笑顔を絶やさないための決断だと思って、たまに不安に襲われながらもなんとか強く生きていきたいものです。
お互い笑顔で暮らせる毎日が一日も早く来ますように。。

• りさち

りさち

ありがとうございます!
    小さい子どもいると子どものお世話をしながらになっちゃうし、辛いですよね😭
    頑張りましょうね(^﹀^)

• 11月9日