※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月、もうすぐ生後10ヶ月です。同じくらいの方、インフルエンザの予防接種は受けますか?

生後9ヶ月、もうすぐ生後10ヶ月です。

同じくらいの方、インフルエンザの予防接種は受けますか?

コメント

ケイティ

同じくもうすぐ10ヶ月です🍀迷いましたが、昨日受けました注射💉💦

• いくみ

いくみ

私は今日してきますよ

• 11月8日
  • ケイティ

ケイティ

今日なんですね!インフルエンザは色々考えがあって迷いますよね💨

• 11月8日
  • いくみ

いくみ

確かにそうですね

• 11月8日
あん♡そう♡よう

1歳未満だとインフルエンザの予防接種はあまり効果がないと言われてましたので、初めてしたのは1歳過ぎてからでした😄

迷いましたが、受けましたよ😉

pipipi2926

1歳前の赤ちゃんはおすすめ出来ません
とかかりつけの小児科で言われたので
夫婦だけやって予防します(><)

ぽちの助

受けました(´・∀・`)
これで、卵アレルギーも大丈夫だったので、安心しました(笑)

ゆん

子どもは受けません。
親は受ける予定です。
かかりつけの小児科が基本的に1歳からだと言われたのと、1歳前だと免疫がつきづらいのでやらなくていいと言われたからです☺️

sayukichi

私も予約したものの、悩んでます。そして、上の方が言っている免疫がつきにくいというのを見て、更に迷いはじめました😅
痛いおもいして免疫つかなかったら可愛そうですよね。キャンセルしようかな。。。

くじら

私のいっている小児科の先生も来年の冬でいいとおもうといっていました。
親が接種して気を付けてくださいと。
ワクチンが卵のワクチンなのでまだ卵もあげていないし、近々あげようとおもっててもなんとなくこわいので接種しません。

なな

免疫がつきにくいとは言え、重症化しにくいというので受けさせた方がいいかなーと思ってます。でも、肝心の子供がずっと風邪ひいたりで体調不良のため受けられずです。
親の私も受けたいんですが、これまた子供の看病から移りっぱなしで、体調が良い時がなく😭
今年は受けないままになってしまいそうです。

yo___oy

私も子供も受けましたー。
受けないでインフルになってしまったら後悔すると思ったので!

りよ

私もかなり迷いましたが、上に小学生がいるので打ちました!上の子1人の時は打ちませんでした(^^)

あいこ

今日受けてきました!
かかりつけの小児科では、重症化が怖いから受けられるなら受けた方がいいと言われましたよ!

リキママ

私の所も、ウケさせました(*ơ ₃ơ)~🎵
明後日2回目の注射です。
ほんまに行かせてるので
感染って重症になるのも
可愛そうだと思ったんでウケさせました(;^_^A
小児科の先生は、受けさせた方がいいかもと言われたので
受けましたよ。

W双子母ちゃん

私は子供達には今年は受けさせないです(^○^)
まだ行ってないですが、私と旦那は受けとこうと思ってます☺️✨

まりお

私は受けさせます!かかりつけの小児科は受けた方がいいといっていたので、、

迷って受けさせないことにしました。わたしと旦那は受けました。

まこ

ご返信できておらず、すみません。

みなさん、コメントありがとうございました。
色々悩みましたが、結果本日受けて来ました。
勿論、卵アレルギーはない事はわかって受けてます。

先生に相談したら、重症化しないこともいえるし、でも確かに1歳前は免疫がつきづらいから、微妙なところなので、あとは親の判断だと言われました。

みなさんのご意見参考にさせて頂きました!
ありがとうございました。