※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠初期の立ち仕事でバタバタしている歯科衛生士が、引越し理由で退職を考えている。仕事の対応や午前中の勤務について相談中。

妊娠初期(妊娠が分かってから
仕事ってどうされてましたか?
私の仕事は歯科衛生士で、ずっと立ち仕事も多く
バタバタします。
病院も三階建で基本は階段を使って上り下りします。
21日に引越し理由でもともと退職予定なのですが
どうしたらいいのかなぁと思っています。。
スタッフの方には話しましたが院長にはまだ、、

みなさんは仕事はどうされましたか?
午前中だけ、とかでしたか?

コメント

ma

わたしは看護師で同じく病院勤務でした(´・ェ・`)3階の病棟で階段辛かったです、、🙌🏼
仕事は産休ギリギリまで働きました😭お腹大きくなるにつれ立ったり座ったりきつかったです、、

  • おもち

    おもち

    特に赤ちゃんに影響があったり、
    痛くなったりは大丈夫でしたか?
    1日勤務されていたんでしょうか?

    • 11月8日
  • ma

    ma

    影響はなかったです!
    ただ精神科勤務だったので
    暴れてる患者さんとか危ない業務は
    周りにフォローしてもらってました!
    痛くなったりはしなかったんですけど、時々少し張った時はありました😭
    勤務は1日してました!
    夜勤だけ外して貰ってあとはフルタイムです!

    • 11月8日
  • おもち

    おもち

    フルタイムですか!!
    妊娠がほんと最近わかったので
    何してもいなくなったりしないかが心配になります、
    あと7日ほどなのでがんばります!

    • 11月8日
  • ma

    ma


    無理せず上司や病院の先生と相談して決めれば良いと思います😌😌
    何かあったら話聞きますよ〜!

    • 11月8日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    今は不安でいろいろ大げさに考えてしまってそう言っていただけると嬉しいです!

    • 11月8日
  • ma

    ma

    誰でも不安ですよ( ; ; )
    無理せずに元気な赤ちゃん生みましょう💓

    • 11月8日
Reona

こんにちは☆

私は、妊娠する前から居酒屋(個人店ですごい緩い店)でバイトしていて
妊娠分かってからはマスターに妊娠
した事を伝え、シフトを週2、3の
3時間だけにしてもらってます!
今もまだしていますが、今月末で
辞める予定です♪

  • おもち

    おもち

    私もパートではあるので
    わがまま言って昼までの日を増やしてもらうほうがいいのかなぁとも思います。。

    • 11月8日
  • Reona

    Reona


    初期の頃は、無理せずに
    自分のペースが1番いいですね😔💕

    私は、今のバイト先が人が足りなくて
    辞めるって中々言えずだったんですけど
    少しでも貯金増やせるなら
    働こ!って思っていたので
    ちょくちょく休憩させてもらいながら
    働いてます🤧🐾
    つわりとかでしんどい時は
    無理せずに休ませてもらうなど
    協力してもらって下さいね💪💚

    • 11月8日
  • おもち

    おもち

    しんどくなったりしたら言えるよう
    がんばってみます!
    うちも人手が足りてないのでできるだけ迷惑掛けずにあと7日ほどの勤務をがんばりたいなぁと思っていて、、!
    ありがとうございます!

    • 11月8日
deleted user

私は接客業で立ち仕事、納品片しとハードでしたが1人目は8ヶ月まで2人目は7ヶ月まで仕事して有休消化と共に産休に入りましたよー!
走ったりしてましたが全然平気でしたw
ちなみに1人目は9時間労働8時間勤務で、2人目は時短だったので9時間労働6時間勤務でした?、

  • deleted user

    退会ユーザー

    ?、は打ちミスです😂

    • 11月8日
  • おもち

    おもち

    しっかり勤務されていたんですね!!
    心配が大きすぎて何しても大丈夫かなぁと感じてしまいます。。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、私も1人目のときは心配で心配で…でも初期にちょうど店舗異動があって迷惑かけられない‼️と思い、安定期まで内緒にして什器とか運んでましたが、のちのち打ち明けたときに上司に怒られました💦
    優先は命だ!ちゃんと報告しろ!て…
    なので、ちこさんも少しでも不安な仕事内容があるなら言って対処してもらうこともいいと思いますよ😄

    • 11月8日
  • おもち

    おもち

    やはり何かある前に伝えるべきですよね!わたしも無理しないようにがんばります!
    家でも引越しの準備もありバタバタする日が多く悩んでました(;_;)

    • 11月8日
あぐにー✩

現在妊娠初期で2週間後には辞めるということですよね?💦

現在の体調、つわり具合などにもよりますが、わたしは普通に生活してましたよ!
電車に乗って通勤でしたがホームまでの階段の上り下りはしていましたし、電車にギリギリの場合は軽く走ったりもしてました😊

また仕事も週5勤務のフルタイムで、つわりがひどくなるまでは普通に出勤してました!

  • おもち

    おもち

    そうなんです!
    もともと二週間後に退職予定だったところで妊娠が分かりました!
    つわりの具合はほとんどなくて今は元気です!
    やはりそこまで気をつけなくても
    普段どおりで大丈夫なんですね!
    元気な赤ちゃんを産みたいのですぐに心配になってしまいます。。

    • 11月8日
りこ

私も医療関係で働いています‎|•'-'•)و✧
悪阻が酷く、初期は1ヶ月半ほどお休み頂きました。仕事中吐き気と目眩が凄くて・・・安定期に入り、週3で働いていましたが、自宅安静になりまた暫くお休み頂き、そして結局産後復帰までお休みになりました。
今は自分の身体が1番です。お腹の中の赤ちゃんの為にも無理は禁物です。

  • おもち

    おもち

    妊娠初期なので何かあったら!
    と思って毎日心配になってしまいます!
    病院に相談してできるだけ軽い作業に回してもらえるように伝えてみます!

    • 11月8日