※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊活

流産後の不妊治療で再び流産し、不安が募っています。不育症検査を控え、将来の妊娠に不安を感じています。

4月に流産し、その後不妊治療でタイミング法4回、人工授精3回目で今回やっと陽性になったのにまた流産してしまいました😢
不育症の検査はする予定ですが、2度流産すると 自分が我が子を抱っこできる想像がつかなくなってしまいました。。
この先また妊娠できてもまた流産してしまうんじゃないかと怖いです😢

コメント

こんにちは。
辛いですね、不安ですよね、気持ちものすごくわかります。
私も2年前に進行流産し、その後筋腫のオペを受け、1年避妊しなさいと言われ、避妊。年齢的にも、夫婦の妊娠力調べるためにすぐ不妊外来にいき、1年の避妊は長すぎたね、そんなにする必要なかったと言われ。とりあえずタイミングから開始し3回目で妊娠するも稽留流産を今年5月にしました。不育の検査もしました。我が子を抱けないのではないかという不安がものすごくあり、つらく悲しく、外で子だくさんな人や妊婦さんをみると、胸が苦しく悲しくなります。
温活や葉酸、ジンクスを施行したり、お寺で水子供養したり、してます。

私の場合年齢的にも厳しいところですが、、、

でも。きっとできる!必ずきてくれる!と、妊婦さんをみたら、よし!うつしてもらおう!あやかろう!
と考えるようにしています。。
どんなに
きっとできるよ!焦らないで!大丈夫!
と、他の人に言われても、励みにならないし、うわべな声かけが私は、いまでも苛立ちます。だから、自分からそう考えるように言い聞かせてます。
可能性があるかぎり、頑張りたいです。

お互いに赤ちゃんがきてくれますように!!

• baby

baby

コメントありがとうございます😢
    わっかさんも お辛い想いをされていたのですね。
    人生で自分のためにこんなに努力した事がなかったし、こんなに報われないのも初めてで それでも来月こそは!とゆう一心だけで1年治療を頑張ってきたけど 心が折れてしまいました。

優しい言葉をかけてくれる人はいるけど、どこか孤独を感じてしまいますよね。
    経験してない方の言葉はどれも ひねくれて捉えてしまいます。

こんなに頑張っている わっかさんにも1日でも早く赤ちゃんがきてくれるように心からお祈りしています🍀🕊

女性に生まれたんだもん、お互いに夢が叶いますように!

• 11月8日
がちゃみ

お気持ちよくわかります😔
私はタイミング法を1年間、人工授精2回やりましたが妊娠せず、体外受精2回やり、2回とも妊娠しましたが流産しました。不育症なのか、これ以上頑張っても無理なのか、いろいろ考えてました。でも3回目の体外受精で今6カ月に入ろうとしています。ここにくるまでにも出血があり、心配な毎日を過ごしていましたが、なんとか無事にきています。
運動は嫌いですか?私は流産した時、気分転換にジムに行ったり、サウナに行ったり、ヨガに行ったり、なるべく考えないようにし、代謝も上げて次の準備をしていました。
怖い気持ちよくわかります。でも頑張って下さい!!応援しています☺️

• baby

baby

体外受精での流産はお金もかかる分 精神的なショックも大きいものなんだろうなと痛感します。
    妊娠できても、流産の経験をしてるとどこか不安は拭えませんよね😢

今はジムとヨガに通って体づくりを頑張っています✨
    汗をかくと妊活や検索魔から少し離れられ気持ちもスッキリしています⭐️

ありがとうございます!
    どうか無事に出産できますようお祈りしています🍀🕊

• 11月8日
baby

わっかさんも お辛い想いをされていたのですね。
人生で自分のためにこんなに努力した事がなかったし、こんなに報われないのも初めてで それでも来月こそは!とゆう一心だけで1年治療を頑張ってきたけど 心が折れてしまいました。

優しい言葉をかけてくれる人はいるけど、どこか孤独を感じてしまいますよね。
経験してない方の言葉はどれも ひねくれて捉えてしまいます。

こんなに頑張っている わっかさんにも1日でも早く赤ちゃんがきてくれるように心からお祈りしています🍀🕊

女性に生まれたんだもん、お互いに夢が叶いますように!

桃

こんにちは。お気持ち分かります!
私は3回流産して不育検査も問題なしでした。漢方薬や鍼などの東洋医学に頼って二人産みました!妊娠できるのですからきっと大丈夫です!一応念のためアスピリンというお薬飲んでました!私も流産した頃はもう子供産めないのかなと毎日泣いてました。
先が見えないのでつらいと思いますが3回流産でも産めたので頑張ってください(/ _ ; )

• baby

baby

コメントありがとうございます。
    お辛い想いを3回もされたのですね。。
    2回でもこんなに毎日メソメソしてしまっているのに😢
    まだ1人も産めていないので、自分の妊娠力の無さを責めて今後の明るい未来をまだ想像できません😢
    でも絶対に夢を叶えたいので、落ち着いたら頑張ります(o^^o)✨

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 11月9日