※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

ママ&キッズのクリームとミルクローション、どちらがいいか迷っています。使ったことがある方の意見を聞かせてください。

ママ&キッズのクリームかミルクローションのどちらを購入するか迷っています。使ったことがある方使っている方意見を聞かせてください🤔

コメント

まな

ミルクローション使ってました!
ですが、お値段が割とするので一本使って終わりにしました!
うちの子は乾燥がすごかったので、皮膚科に行ってお薬処方してもらいましたよ´◡`
皮膚科なら子供は無料ですしね!

• はるなつ

はるなつ

確かに高価ですよね😅
    けっこう口コミ良かったので試してみようかなぁと✨

• 11月8日
  • まな

まな

もう少し安ければ…ですよね🤣
    メルカリなどで試供品のまとめ売りをしている人もいるのでそちらで購入して使ってみてよければボトル購入でもいいと思います´◡`

• 11月8日
はーちゃん

赤くカサカサなんですね😭クリームをこまめに塗るといいと思います💡それでも改善しなかったら、皮膚科で保湿剤を処方してもらった方がいいかもしれません💦
子どもは皮膚が薄いので、乾燥が気になった時だけでなく、年間通して保湿するといいそうです✨

蛇足ですが…冬場、上の子のほっぺにワセリンを塗って幼稚園に行かせたら油焼け?日焼け?してしまいました😱ワセリン塗るなら寝てる間だけの方がいいのかもしれません💦
ママ&キッズのローションとクリームは、昼間 塗って外出しても焼けてないです💡

• はーちゃん

はーちゃん

あ💦間違えて返信ではなく、新たにコメントしてしまいました😱ごめんなさい💦

• 11月8日
  • はるなつ

はるなつ

大丈夫ですよ😊
    今アトピタのクリームをこまめに塗っているのですが、すぐ乾いてしまうのか赤さは治りません😣
    そして少しほっぺがテカってるような、、💦
    ミルクローションはピジョンのを使っています。これもすぐ乾いちゃいますね😅
    ママ&キッズのクリーム試してみようかなぁ🤔

• 11月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

いろいろ試されてるんですね😄
    そうそう、どれもすぐ乾いちゃうんですよね💦
    ママ&キッズのミルクローションも、冬場はしっとりが長続きするとは言えないのでクリームも足してます💡下の子も 今のところトラブル知らずです✨
    赤みがあるとの事なので、一度 皮膚科で診てもらった方がいいかもしれませんね💦私だったら…皮膚科で処方された保湿剤などで赤みが改善してから、ママ&キッズのクリームを試してみるかなぁ💡
    病院で処方された物をずっと使い続けるのも抵抗があって…😭あくまで、私の個人的な意見ですが💦

• 11月8日
  • はるなつ

はるなつ

今度、予防接種で小児科行くので一度見てもらおうと思います😊
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 11月8日
はーちゃん

上の子の時からずっとミルクローション使ってます😄
皮膚科で処方される保湿剤を使うほど乾燥も気にならなかったので…💡
ママ&キッズに落ち着くまで、ワセリンや他のメーカーのクリームなど、いろいろ試しましたが、これが一番 気に入ってます。
年間通してミルクローションを使い、冬場 ほっぺなどが乾燥してるかな?という時はクリームも使ってます✨

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    うちの子もほっぺが赤くカサカサなので使いたいなぁと思っているのですが顔に塗るならクリームのがいいですかね?🤔

• 11月8日