※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

9w4dの初マタで、鼻水と37.7℃の熱が続き、受診しようとしたが、内科と産婦人科で迷っている。初めての対応で不安。風邪の対処法を知りたい。

9w4dの初マタです。

昨日から鼻水、夜は37.7℃の熱があり
今もしんどい中仕事をしています(つД-`)

今日、仕事終わりに受診しようかと
思って産婦人科に電話しましたが、
かかりつけの内科に行ってと言われました。。

かかりつけの内科?と言っても、
1回しか行ったことないのですが、、💦
そちらに電話したら、
産婦人科でお願いしますと言われ、、。

産婦人科にまた電話したら、
薬が出ない事もあるから初めてのところでも
いーから内科に行ってみては?と言われました。

...こんなたらい回しのような思いをするのは
初めてで妊婦さんの扱いってこんなもんなんですかね?

みなさん、風邪の時はどーされましたか?

コメント

たゆと

私はインフルエンザになったときは、普通の内科に行きましたよ!他の妊婦さんにうつしたくなかったので・・・。内科でも産婦人科にいけとは言われませんでした。飲める薬を処方してもらいましたよ。

YKmama♥

妊娠中の体調不良は産婦人科で診てもらってます( °◊° )

私がお世話になってる産院の先生は漢方薬くれたりとかしますけどね😫💦

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子妊娠中に産婦人科に聞いてみたら、産婦人科でも内科でもどちらでも良いですよって言われました。
一回だけ産婦人科で薬出してもらいましたが、2回目からは内科で妊娠中という事を伝えて薬出してもらいました!

かおろ

私も4ヶ月位の時体調を崩し、産婦人科に問い合わせし、総合病院だったので同じ病院の内科で見てもらうに言われて妊婦でも飲める薬を貰いました。どちらもたらい回しにする病院なら内科、産婦人科共に今のうちに変更しては?又何かあった時同じことになるかもです。

ぱんだぱん

私は産婦人科で内科系も皮膚科系も相談します。
妊婦で飲める薬は限られてるので…

それにしても、その産婦人科はハズレな病院ですね😅
かかりつけ変えてみては?

まる

先日頭痛がひどく内科と婦人科一緒にある所にいきましたよ。漢方薬貰いました。

他の内科を調べて妊婦さん対応してくれるところさがした方がいいかもしれませんね。

りょっぴ

近くの内科にいきました。風邪やインフルエンザなど感染症だと他の妊婦さんにうつしたら悪いかなぁと思い内科にいきました😅妊婦さんで、乾燥で咳き込んだだけでも敏感に反応されるかたもいるので😰