※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

里帰り出産は何週目が適切でしょうか?旦那が忙しく陣痛時に支えになれないため、上の子の世話もあり早めが良いと言われます。皆さまは何週目に帰りますか?

皆さま、二人目の里帰り出産は何週目からしましたか?里帰り出産といっても実家から自宅まで車で40分の距離なんで病院自体は変わりません(^^)☆

親が、二人目だし年子なんだから大変なんやから早めに里帰りしぃっていいます(^^;;☆

現状、毎週土日のどちらかに1日実家に泊まり風呂入れや、上の子の抱っことかの相手をしてもらってます>_<

親が会いたがるのと、私もリラックス出来るため甘えさせてもらってますが…。

里帰り出産するのは、旦那が忙しく出産の時陣痛の時は、そばにいない確率が高いためです>_<あと
産後の上の子の世話に手が回らないから。です。

親は、早めにと言いますが
このような時、皆さまなら何週目に帰りますか?

コメント

温泉みかん

まさに同じ状態で里帰りしています!病院は変わらず、旦那多忙で上の子が2歳1ヶ月で暴君なので(°ω°)
第一子が38wすぐでの出産だったので38w入ってすぐから里帰りしています。が!超過でまだ産まれていません(ヽ´ω`)
こちらから2度、健診に通いましたが遠いし面倒臭い...(笑)

でも2人目はお産の進み早いと言うし、上の子連れて病院も大変なので早めに帰って正解だったなぁと思います!10ヶ月ならまだまだ赤ちゃんで大変ですし、早めに甘えさせて貰っては?(^ω^)

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

実家に1日いただけでも
    まるで天国ですよね>_<
    10ヶ月手がかかるので
    抱っことか辛いですもん>_<一人目の時、私も超過で促進剤だったんで、二人目はどうかなあ?という感じです

• 8月23日
  • 温泉みかん

温泉みかん

うちも産まれてずっとほぼ毎週末実家泊まりですがもはや極楽ですねヽ(*'▽')/(笑)

まだ自分じゃ歩かない、食事も摂れない分大変だろうなと思います(・ω・;)これからお腹出てくると抱っこは腰にきますよー!_(´ཀ`」∠)_

私自身そうですが二人目も同じように生まれると限らないので、早め避難しちゃうといいですよ!(^ω^)

• 8月23日
  • ヒナまま☆

ヒナまま☆

早めに避難しようかな😃
    たしかにお腹でかくなったら
    キツイですよね>_<

• 8月23日