※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
その他の疑問

産後の体型について質問です。出産して14日経ちますが、3キロしか落ちて…

産後の体型について質問です。
出産して14日経ちますが、3キロしか落ちていません。(妊娠で12キロ増)
妊娠中は切迫で約三ヶ月半自宅安静で筋肉もおちてしまいました。
出産の際、膣壁裂傷で一週間以上は痛みが辛く、必要以上に動くことは出来ませんでした。
そういった理由もあるとは思いますが、体型が戻るのか不安です。
痛みもだいぶ落ち着いたのでおとといから産褥体操は初めてみました。

同じような経験をされた方や、産後の体型の戻りが悪かった方など、その後の体型と体型を戻すために行ったことなどありましたら教えてください。

コメント

mii

私も出産して17日たつのですが、妊娠でプラス12キロ、現在4キロしか落ちていなくてこの後が不安です😢

1人目の時は体重気にせず過ごしていて気づいたら戻っていたのですが、2人目の今回体重の増加が気になっていたので産後も気にして測ってみたら落ちないし、産前余裕のあったズボンがキツキツでショックで…
骨盤の開きなどもあるんでしょうかね…

1ヶ月検診終わってしばらくしたら整骨院へ行ったりお散歩をたくさんして徐々に減らすことができたらいいんですが(−_−;)

• yui

yui

返信ありがとうございます^ ^
    同じような感じですね(*´-`)
    私も1人目の時は今の時点でそれなりに戻っていたので、今回は違う気がして不安です(*´Д`*)
    体型がまるで土偶。見られたくない姿です( ̄∀ ̄)
    着られるズボンないです。
    私も一ヶ月健診終わったら、骨盤矯正に通って、お散歩にも出かけたいと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 11月8日
  • mii

mii

なんだか違う感じ、私もです( ̄∀ ̄;)!
    ほんとうに、私も土偶のようです(笑)
    このまま洋ナシ型体型で歳をとるのかと思うと悲しくて…
    上まで上げられるズボンはあっても、チャックが閉まらないし、見た目もパツパツで外に出られたものじゃないです😭
    完母と、骨盤矯正とお散歩で、産前より素敵な体型になれますように✨
    頑張りましょう♪

• 11月8日
みー

妊娠で12㎏増えました。
最初の1ヶ月はそんなに戻らなかったと思います。
お腹もぶよぶよだから妊娠前の服なんて入らないし…
1ヶ月検診終わってからコアリズムやりましたが1週間で飽きました(笑)
母乳だし毎日散歩するから自然と戻り、今ではほぼ妊娠前の体重です✨

• yui

yui

返信ありがとうございます^ ^
    戻ったんですね!
    私も一ヶ月健診終わったら毎日散歩頑張ります!

• 11月8日