※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

血圧計は薬局で購入可能です。大型ショッピングセンターやスーパーでも販売されています。早めに購入して測定してください。

家で血圧を測る機械はどこで購入出来ますか?

38w4d、今日の検診で血圧を測ると時間を置いて測ってみても上が135と130を超えている状態でした💦
先生に次の検診までに家で朝昼晩と血圧を測ってメモして来てくださいと言われたんですが、家にそもそも血圧を測る機械がありません(*_*)
購入するしかないんですがどこで購入出来ますか?
薬局に行かないと売ってないんでしょうか?それとも普通に大型ショッピングセンターやスーパーなどで購入出来ますか?
なるべく早く購入して測っておく方がいいかな〜と思うんですがどこにあるのか分からず..😔

コメント

ひーな

薬局・スーパーならウエルシアに
も売ってますしショッピング
センターなら家電が売ってる所
にありますよ🤗💓

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    さっそく今日探しに行って買おうと思います☺️

• 11月8日
  • ひーな

ひーな

母子ともに無事に元気に
    出産されますように。

• 11月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    残りあと少し無事元気な赤ちゃん出産出来るように頑張ります!

• 11月8日
マリオの母

スーパーはわかりませんが、見かける場所として
* ドラッグストア
* エディオンやヤマダなどの家電量販店
* ホームセンター
* コストコ
などです。

後期は血圧上がる傾向にあるので、できるだけ安静にしていてくださいね。元気な赤ちゃん出産されますように。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    今日探しに行って購入しようと思います☺️
    後期は血圧上がる傾向にあるのは知らなかったのでびっくりです..
    無事元気に産まれて来てくれる事を願います🙇

• 11月8日
  • マリオの母

マリオの母

私は二人とも妊娠高血圧症候群だったのですが、やはり後期は上がり気味でしたし、一人目より二人目の方が高めでした。自宅で測るのと病院で測るのでは10-20くらい数値が変わったりするので、面倒かもしれませんが、朝晩しっかり記録を取っておくことオススメします。
    元気な赤ちゃん出産されますように😊
    僭越ながら応援しています💪

• 11月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

妊娠高血圧症候群どんな症状出ましたか?
    予定日よりも早めに促進剤など使われて出産されましたか?
    病院と家では数値の変化あるんですね💦
    家で測ると何ともないのに〜なんて事もあるんですかね?😔
    朝昼晩と次の検診まで測ってメモしてとの事なので2人目にして初めての出来事ですが赤ちゃんの為にも面倒ですがちゃんとやろうと思います!
    ありがとうございます☺️
    無事元気な赤ちゃん出産して会えるように残り少しですが頑張ろうと思います💪🏻

• 11月8日
  • マリオの母

マリオの母

私の場合は血圧だけでした。浮腫も尿蛋白も一回もプラスになったことはないです。血圧が高いと頭が痛くなるとよく言われていますが、頭痛も数回あったくらいで、ほぼ無症状でした💦自宅血圧と病院で測る血圧が違う人って割と多いようです。自分がそのパターンで、家では120-130/80-90位なのが、病院だと160/100とか出したことも💧通常は±10-20位らしいですが。友人は39wで健診に行った時いきなり血圧が200出て即入院、翌日緊急帝王切開で出産したので、後期の血圧コントロールはとても大事です。

上の子は38w3dで計画分娩(無痛分娩)、下の子は36wから管理入院し、自然に陣痛を待って予定日前日に普通分娩で出産しました。子どもたち二人とも元気です😊

血圧の測定、記録面倒ですよね…わかります!でも優美さんと赤ちゃんのためなので、欠かさず測ること大事です💪ちょっとでも頭痛いな〜って思ったら、すぐ血圧測ってみてくださいね。本当に急に上がることがあるので。血圧は本当に怖いです。でもコントロールさえできれば大丈夫なので。

ちなみに医師に言われて購入した血圧計は医療費控除の対象になるので、レシート取っておくと良いですよ。

長くなりましたが…元気な赤ちゃん出産されますように😊大丈夫です。がんばってくださいね👍

• 11月8日
0303

大型ショッピングセンターになら置いてあると思いますよ〜
後は楽天やAmazonでも購入できます!
私は安かったので楽天で購入しました!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    楽天などでも購入出来るんですね、あとで見てみようと思います☺️

• 11月8日