※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
子育て・グッズ

結婚後は別々の部屋で寝ることになり、家族全員で一緒に寝たいと思っていますが、布団かベッドかで悩んでいます。今の状況が一番いいかもしれません。

結婚してからは一緒に寝ていました。
上の子がお腹いるって分かり、悪阻が酷くなってからは
別で寝ることに
そのまま別々の部屋で私が上の子と一緒に寝る
旦那は仕事があるから絶対に一緒には寝ないと…。
下の子が産まれる前に
私が1人で2人見るのはいっぱいいっぱいになるから
上の子と一緒に寝てくれる約束をして
今は別々の部屋で上の子と旦那、私と下の子で
寝ています。
出来れば私は家族みんなで一緒に寝たいです。

下の子が泣くと上が時々起きちゃいますが…
里帰りしている時は上の子も一緒に寝ていたので

寝るときはお互いにおやすみっと
別の部屋で寝ます。
凄く寂しい気持ちになります(;ω;)
しかも旦那はベッドしかもセミダブル1人で
上の子は布団
ベッドの側面にはクッションを置いて寝相が悪いから
床に行かないように毛布を丸めて置いています。
私も布団で寝ていますが…
4人で寝るとなるとベッドをもう1つ買うか
布団にするかですが、布団は頑固として無理と旦那から言われています。

今のままが一番いいのかもしれないですが、
私の幼少期は家族みんなで布団で川の字に寝ていたので…。

コメント

akipuripu

なんだか読んでいて上のお子さんがかわいそうだなって思いました。
お母さんと別々の部屋で、
なおかつお父さんとも同じベッドでは寝ないんですよね??
せめてだんな様が上のお子さんと一緒にベッドが布団で寝てあげるか、
廉さんがもう子供2人と寝るかじゃないとなんだか上のお子さんだけひとりぼっちでかわいそうな気がします。

回答になってなくてすみません

まちゃりん

お気持ちすごいわかります(^◇^;)💦ちょっと前までうちも同じ状況で、おなじこと思ってました…😣
下の子はいくつですか?

うちは、寝室で旦那と上の子、リビングで私と下の子が寝てましたが、下の子がやっと夜中に泣かなくなったので、子供達だけで寝かせちゃってます💦他の部屋で旦那と私で寝てます。

家族4人で寝るのが理想ですけどね〜。

旦那さんベットにこだわってるんですね〜💦
ベットじゃ子供が落ちるし落ち着いて寝てられないですよね💦

• 廉

下は生まれたばかりなので0ヶ月です。
    その時によりますが、1時間おきとかで泣き出したりします。

お子さんだけで寝てくれているんですね(*´∀`)♪
    別で寝ても兄弟一緒だから、自律面的にも成長してくれそうでいいですね‼︎

ベッドでないと熟睡出来ないらしく…腰など痛めるから無理と言われています。基本自分がって考えたりする人で
    もしちゃんと寝れてないと、それですぐに体を壊したりするので…

私が2人見てもいいんですが、
    それだと…余計に旦那は子育てしなくてもいいっ的な思いをして
    こっちがイライラしてきてしまいます。今もですが、寝かしつけたら、
    寝るときはDVDを見ながらしか寝られない人なので…
    1人で寝ることになると、旦那の自由な時間は必要ですが…
    ただ帰ってきて寝て朝は顔も見ずに仕事に行くだけなのかと思ってしまいそおで…
    それでもいいんですが、私的には一緒に育てたいと思っているので…

• 11月8日
  • まちゃりん

まちゃりん

産まれたばかりなんですね〜!じゃあ今は4人で寝るのはムリかと思います…😣💦
    鳴き声で旦那さんと上の子が起きてしまいそう…
    廉さんが子供2人と寝たら廉さんの言う通りで旦那が育児しなくなっちゃう心配分かります!笑
    今のままでいいんじゃないですかね〜?
    上の子が旦那のベッドの横で寝ててもかわいそうとは思いませんよ(^◇^;)💦同じ部屋に旦那がいるんけだし、隣に寄り添えばいいというものじゃないし…

• 11月8日
  • 廉

やっぱり今はこの方がいいですよね☆
    今寝ても起こしてしまったら〜
    みんなが寝不足では苦しくなっちゃいますよね(;_;)
    夜泣かなくなった頃にもう一度考えて旦那に話したいと思います。

育児しなくてもいいにはやっぱりなってもらいたくないですよヽ(´o`;

とりあえず、旦那は上の子が
    寝るまでは側にいて寝たら自分のベッドへ移動し、朝は仕事に行く前に上の子を私の布団へ運んで家を出ます。
    起きる時には側には私はいるので
    そんなにかわいそうとは思わなくてもいいですよね>_<

相談出来て良かったです。
    ありがとうございます‼︎

• 11月8日