※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

2回食を始めて1ヶ月経ち、まだ食べず咀嚼しない悩みがあります。8ヶ月になり、モグモグ期の食材を増やしています。期間について教えてください。

個人差あると思うんですけど、ゴックン期後半からモグモグ期になるまでって期間としてどのくらいなんですか?😥

2回食を初めてから1ヶ月たつのですが、なかなかもぐもぐしないので悩んでます。

8ヶ月になるので食材はモグモグ期のものも増やしてます。

コメント

れなれお

うちは今1歳3ヶ月になる子がいますが未だにあまりモグモグせずにゴックンしてしまってます(´・ω・`)
でも食べることには興味もあるし根気強くモグモグする物食べさせてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
最近はご飯も大人と同じ固さのご飯でおかずも味は薄目のうちに取り分けたりしてモグモグ出来る大きさにして食べさせてるし8ヶ月の頃にはモグモグしてね〜と言いながら食べさせてました٩(ˊᗜˋ*)و
あんまり気にしなくてもいいと思いますよ(•ө•)♡