※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
その他の疑問

子育てをはじめて、もうすぐ4ヶ月になります。皆さんはどうやって"女性"…

いつもお世話になっています!
子育てをはじめて、もうすぐ4ヶ月になります。
皆さんはどうやって"女性"を忘れずに生活していますか??

この前、はじめて「おばちゃん」と呼ばれてしまいました😱😱😱
それはもうショックでショックで…🌀
でも考えてみたら、確かに
・だらしない体型のまま
・服装適当(授乳しやすい服優先)
・メイクも特に変えず…
・顔が疲れてる
等々、思い当たる節がたくさんありました。
子育てに一生懸命取り組みすぎ??いやいや、一生懸命やらないと間に合わない(笑)
ダイエット頑張っていますが、それもうまくいかず🌀🌀
「あー、ヤバイ。女忘れてる」って気づきました。←遅いよ(笑)

そこで!!
もう一度、母である前に女性であることを思い出してキラキラもしたいです!!
もちろん、母であることが最優先ですが。。


皆さんはどうやって女子力維持をしていますか??👀
気を付けていることなどを、具体的に教えて下さい(>_<)✨



因みに、友達からは「外では恋をする✨」って言われましたが…周りにそんなきゅんきゅんする人もいないし…🌀どーいうこっちゃって感じです😂😂

脱おばちゃん をしたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

のあ

ほんと、女って大変ですよね😭
旦那も磨け!って思います笑
とりあえず肌を綺麗に保つことを
意識してます。
保湿したりニキビできたら速攻薬ぬったり乾燥してカサカサしないように
してます(>_<)
あとは服装ですかね?
顔が疲れてたりするのは育児してるから仕方ないです!
私はまだ産まれてませんが、妊娠してからずっと顔色悪いと言われます💦
化粧しても微妙で、仕方ないですよね😂

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    旦那がまだ年齢的にも若いので…私ばっか老けた感が否めなくて…🌀
    肌かぁ…一番出ますもんね😣
    化粧品を見てみようと思います!!

    • 11月10日
ルイボスティー

私も悩んでいます。
子供さん、3ヶ月だから、寝不足もあると思いますし、まだまだ大変ですよね。
私は、息子からおばさんと呼ばれてショックを受けてます。
せめて顔色だけでもよく見えるようにチークとリップを明るめに変えました。今まではわりとベージュ系のあまり目立たないものを好んでましたが、ピンク色や赤っぽい感じの色など、ぱっと明るくなるようなものにして、気分をあげてます。
あと、笑顔です❗

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    おばさん って、爆弾的なダメージきますよね😣🌀
    化粧はたまにするけど本当に適当で…😅
    化粧品も見てみたいと思います✨
    笑顔も忘れがちだから頑張らなくては!!!

    • 11月10日
あーみ◡̈

半年なる前位から趣味のテニスを
再開して体重落ちました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

汗をいっぱいかくことと外の場に出ると身なりに気を使うので٩(•ᴗ• ٩)

家にいる時はだらしないですが笑
夫婦の時間も大切にしてます✩

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    テニス良いですね!!
    私もバドミントン等が趣味だから再開したい…😂😂😂
    テニスの間は、どなたか見てくださるかたがいらっしゃるんですか?🙄♥️
    夫婦の時間…作ってるようで完全にだらけきってました←
    ちょっと見直してみようかな😏✨

    • 11月10日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    趣味大事ですよね٩(•ᴗ• ٩)
    代謝も良くなりました✩

    ばぁばにお願いしてます!
    たまに旦那休みの時に行ったりして
    一緒についてきたりしてますʚ◡̈⃝ɞ

    出来る限りは話せる時間作ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月10日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    せっかくコメントいただいていたのに遅くなってすみません💦

    最近、なぜか私がいないとぎゃんなきになっちゃって…😣🌀もう人見知りなのかなぁ…😣
    自分だけで思いきり体を動かしたいです😭

    • 11月20日
しほ

そんなの考えてる余裕ないですね〜…
別に他人にどう見られたって気にならないし(-_-;) 
でも一応メイクだけは毎日しています😃

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    気にしてなかったのですが、さすがにおばちゃん言われたのは泣きそうでした(笑)
    メイクも手を抜かないようにしようと思います!

    • 11月10日
ひまひま

わたしも上の子妊娠からつい先日までほぼノーメイクでなーんにもしてなかったです。
しかしもう歳も31…ヤバイとは思いつつ何もしてなく…もういいや〜と割り切ったふりをして目をつむっていたのですが。

同じ歳の同級生ママ、キラキラの友達と会って、めがさめました。
小学生の子と4歳の子がいるのにめちゃくちゃ綺麗なんですよね…。服もキチンとしてるし、髪もちゃんと染めててカットも行ってる風。

女子力ヤバイって話をしてから、骨盤矯正に通い、自分なりのスクワットや腹筋、肩甲骨動かすダイエットと糖質制限(減らすだけ笑)を始めました。

まだ1ヶ月くらいで効果は出てないけどきっと継続は力なり!と、めげずに頑張ってます。

いつまでも若くはないけど綺麗にするのは女として努力くらいはしたいですね😭✨

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり女子力高いママを見るのも刺激になりますね!!✨
    私もできることから運動をちょこちょこ始めました(о´∀`о)♥️
    頑張ります!!

    • 11月10日
ままりん

わかりますー(^^;
疲れ果てて所帯染みた主婦。にはなりたくないですよね( ̄∀ ̄)
妊娠前は毎日ジムで運動していたので早くジム再開したいですがまだまだ無理そうです😭
わたしは乾燥対策だけはしっかりやってます!
お風呂上がりにいい匂いのボディクリームぬって顔はパックしてます♡

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!!でも、今まさに所帯染みた主婦で😱😱😱働いてたときはまだそれなりに女があったのに!!(笑)
    良い香りって気持ちも豊かにしますもんね!!ちょっと薬局見てきます♥️

    • 11月10日
ももへ

わかりますー

毎日お迎えにメイクしてるだけでも偉いでしょって感じです笑)

私は、やる気に燃えてた産後2ヶ月。
今は産後4ヶ月。
上の子の反抗に疲れ、下の子は何度も夜起きる…でストレスたまってて、やる気もダウン。

週一回託児つきヨガに行くだけで精一杯で、めちゃくちゃ間食しまくってます。

ダメダメ…体重戻らない…

最近観察していて思うのが、流行りのシンプルなファッション。
やっぱり若い子がきると可愛いけど、自分がやると老けてるような…

とにかく顔、ヘア。
笑顔、表情だとは思います。
内面からだなー

今ダメだからあれですが…

長く続けられる体動かす趣味持つのが大事かな。

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    シンプルファッション…私着たら老けました(笑)
    なるべく外出するときは女取り戻したいです。。
    身体も動かしたいですね!!😣🌀

    • 11月10日
まゆり

私が毎日ちゃんとやろうと誓ってるのは
メイクとヘアーセットです。
あとは服装ですかねー😧
流行りをガッツリ取り入れるのは難しいので(似合う似合わないもあるし)
g.uの服とかプチプラでおしゃれしたりもします。
好きなブランド服を買うとウキウキしませんか??
この気持ちとても大事にしてます🙂💕
あと主人におねだりして下着買いますが、この時主人も一緒に選ぶようにしてます!
男女でいたい気持ちはお互いあるので(*´`*)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    わわ!素敵!!
    洋服かうとき、とっても幸せです♥️ただ、まだ産後体重が落ちてないのであまり買えず😢
    旦那さんとの時間も、大事にしたいと思います!見直さなきゃなー💦💦

    • 11月10日