※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな ママ。
ココロ・悩み

1歳の子供がストレスによる発熱かどうか心配。病院で検査しても異常なし。保育園で熱が出ているため通えず、他の診療所を探している。

1歳の子供でストレスによる発熱は、ありますか?

9月から保育園に通いはじめましたがすぐに体調を崩し毎週休むようになりました。
10月の3週目から今日までずっと保育園を休んでいますが、37.5〜38.0℃くらいの熱が毎日でています。平熱は36.8℃くらいです。

心配になり病院を変えたり総合病院へ行きましたが、全て 至って健康。問題なし。保育園に通いはじめはみんなそんな感じ。赤ちゃんは熱の変動が激しいから。との診断でした。

子供は確かに鼻水くらいで元気なのです。ただ熱が上がる為保育園には通えません💦

小児科以外に診てもらえるところはありますか?気にしすぎでしょうか💦

コメント

むげ

1歳の頃週に一度親子教室に通ってました!

教室に行けば他の子にうつされて
鼻風邪からの熱。
治ったと思って行くとまたの
繰り返しでした😭💣

普通に青っぱな・咳がひどくても
連れてくる親が居たので
保育園もそんな感じじゃないでしょうか…😓?
これからの時期はもっと貰ってきて
もっと休む時期が増えるかなと思います。
免疫少しずつついて
落ち着いてくるの待つか
保育園を諦めるかしかないと思います😭

  • はなはな ママ。

    はなはな ママ。


    やはり そうですよね💦
    ずっとうつされているんでしょうね(T_T)
    はやく免疫力がついて欲しいです😭

    仕事がクビになるか、体力がつくか…どっちが先かですね😂
    ありがとうございました☺️

    • 11月8日
  • むげ

    むげ


    我が家の上の子でも
    幼稚園入ってからまた洗礼を受け
    1ヶ月ほとんど休んだ期間がありました🙄
    しかも1ヶ月ほとんど行けてないのに
    軽い肺炎で入院しました😭
    そこからはもうほとんど熱出てません。

    今は大変でしょうが
    頑張ってくださいね😞💣
    さすがに薬飲ますくらいしか
    何もできないので😭

    • 11月9日
deleted user

息子も現在、保育園に通ってます!
初めはしょっちゅう熱だの、風邪だとと毎日のように電話がかかってきました(><)
週末になると熱が出たりとか!
今は少しずつ慣れたのか熱が出ることも減って来ました!

  • はなはな ママ。

    はなはな ママ。

    やはり そうなのですね(>_<)
    うちの子は熱以外は元気で… 3週間も家にいるのに、一向に熱が下がらず…なぜこんなにも毎日熱が上がるんだろうと不思議に思っています。(T_T)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもそうでしたよ(><)
    お迎えに行ったら「お熱があってー」って言われて、でも本人は全然元気っていうのもありました😣
    本人も慣れない環境に大変だったんだろうなって思いますけど
    今は特に呼び出しの電話はかかってきません!
    慣れるまではお熱とかでちゃいますよね(><)

    • 11月9日