※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜中に泣き止まず、眠れない時の対処法について相談です。

生後21日の男の子ママです😊
初めての育児にわからないことだらけで毎日奮闘しております😂
息子は、夜は割と寝てくれる方で母乳を飲んだら3〜4時間は寝てくれます。その点でいうと私も睡眠は取れてる方だと思ってはいます😊
ただ、だいたいいつも9時くらいに起きてそこからは夕方5時ごろの沐浴までぐずりっぱなしです😂😂
おっぱいあげてもあげても泣くし、抱っこしても部屋中歩き回っても泣く、、お腹苦しいのかと思いげっぷさせようにも泣く、、😂もちろんオムツを替えてみても泣き続けます💦ミルクをあげても同様😞
時々浅い眠りに入ろうとしているものの、やはり起きてしまい、怒ったように泣いてます💦
こんな時は一体どうしたらいいのでしょうか?😫
寝てくれなくてもご機嫌さんでいてくれたら安心なのですが、かなり激しい泣き方をするので心が苦しくなります😭💦
何かアドバイスいただけたらと思います😭

コメント

いぶまま♡

0ヶ月の時はずっと泣いてました^_^
最近になってやっとご機嫌な時間が増えて、何で泣いているのか分かるようになってきました。
お腹もいっぱいで暑くも寒くもないなら、しばらく泣かせて疲れさせてみては?

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊💕
    今日もひたすら泣き続け、勇気を出して疲れさせる作戦してみたんですけど失敗に終わりました😂認めたくなかったんですけど、この時間泣きやまない時、ミルクを100あげると、寝るんですよね、、😂母乳が足りないのかなぁ😞今日もそれで今寝てます😂この時間だけ何故って思います😫💦笑 そのほかの時間は母乳で大丈夫なのに、、

• 11月8日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

おっぱいが足りないこともないみたいだけど…
    でも、赤ちゃんは眠るのが下手なので、いろんな方法試してみて、1番お互いにストレスない方法が見つかると良いですね^_^
    色々と試行錯誤してるうちに、あっという間に大きくなってますよ😃

• 11月8日
ゆいごん☻☻

部屋の温度などはどうですか??
部屋が暑いとか寒いとかでも泣いたりしますよ!服を着せたり脱がせたりで調節して手や足でちょうどいいかみてあげるといいです😊

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    今日のところは、手足あったかすぎず、冷たすぎずやったので適温なのかな?と思ったのですが、それくらいがいいのでしょうかね?😂💦うちは大体長肌着一枚で、あとはタオルやブランケットで調節してる感じです😫💦赤ちゃんの体温調節難しくていつも心配です😫

• 11月8日
3kids mama

沐浴をした後って比較的眠るので私は昼間に入れてました!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます✨
    たしかに沐浴後は爆睡も爆睡です😂😂
    できれば5時6時に入れたいんですが、本当に困った時は沐浴してみようかな笑💦💦

• 11月8日
みかん

うちの子も似たような感じです。
先日1ヶ月になったばかりですが、今夜中は4~5時間まとまって寝ますが、昼間はぐずぐずです。おっぱいも昼間は1~2時間で欲しがったりします。

うちはぐずってるときはお腹が張ってたりすることが多いので、綿棒でうんちやガスを出してあげると機嫌良くなることがあります。

バウンサーで揺らしてあげると落ち着くこともあります。あとはベビーカーや抱っこ紐でお散歩いくとご機嫌です。

何しても泣き止まないときはしばらく泣かせといたりもあります。泣き止ませようと思うとしんどくなるので、泣きたいのね~くらいに思ってます。

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます✨
    お腹の張り、たしかにあるかもしれません💦げっぷが下手なのか、私の仕方が悪いのか、おっぱいやミルクの後にげっぷがあまり出ないんですよね😞うんちも出始めたら何回もするし、足動かすたびにブーブーおなら出す時もあるし、、💦笑 便秘ではなさそうですが、綿棒浣腸、やってあげたほうがいいかなーと悩むんですが、未だ怖くて挑戦できません😂😂
    早く1ヶ月超えてお散歩などに出かけて反応見てみたいと思います😂❤️

• 11月8日