※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱとりっく
妊娠・出産

11月4日に男の子を出産し、聴覚検査で再検査となりました。皆さんの経験談を聞きたいです。

初めて質問させていただきます!
11月4日に男の子を出産しました。その2日後に聴覚スクリーニング検査があり、正しい結果が出なかった(再検査)との事でした。1週間健診での再検査と言われたんですが、なんだか心配で、、
再検査だったけど大丈夫だったなど、皆さんの経験談ありましたら聞かせて下さい!

コメント

cat'sloveまめちゃん

私ではないですが、入院中にお話しした方の赤ちゃんが再検査でした。
看護士さんは、たぶん今は眠たくてうとうとしてるから反応が鈍いのね~(^_^)
明日、又検査しましょうね~と言われていました。
ちなみに、翌日はちゃんと検査でき問題はなかったそうです。

• ぱとりっく

ぱとりっく

コメントありがとうございます‼︎
    2回やってくれたみたいで、2回ともダメだったみたいで。。問題ない事を祈ります(ToT)

• 11月8日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

その方の赤ちゃんも何回かやって、次の日に再検査でしたよ❗
    色々と心配だと思いますが、ゆっくり休養して下さいね❗
    何も問題がない事を私も願っています★

• 11月8日
まい

助産師です。
赤ちゃんが完全に寝ていなかったり、途中で起きたり、耳に羊水がまだ入ってたり、赤ちゃんが動いて検査の機会がズレたりすると上手く測れない事があります。

なかなか難しくて赤ちゃんのタイミングがあるので、何回やっても上手く測れない時もあるし、すんなり終わる時もあります😅

なのでウチの病院では同じ日に2回くらい検査して測れなかったら、次の日にもう一度検査のします。

次に日はすんなり検査出来る時もありますよ(*´∀`*)

1回だけだと再検査なる子は結構いますよ★

• ぱとりっく

ぱとりっく

助産師さんからのコメント心強いです‼︎そうゆう理由で測れない事もあるんですね。うちも2回やってくれたみたいで、2回ともダメだったんです。しかも両耳だし、不安しかありません。。見に行く度に寝ているし、もしかしたら何も聞こえてないからずっと寝てるの?とか。。変な心配ばかりしてしまいます(>_<)

• 11月8日
ays

うちは途中で泣いて起きちゃったので、再検査でした
哺乳ができなくて1ヶ月ほどGCUに入院してたので、その時にもう1回してもらって、大丈夫でしたよ〜😊
その時も何回か挑戦されてたので、大丈夫か?(>_<)って心配になりましたが、大丈夫で、今は誰よりも一番よく聞こえてます😁

• ぱとりっく

ぱとりっく

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね。うまく測れなかっただけならいいんですけど(>_<)
    嫌な方ばかり考えてしまいます💦
    問題ない事を祈ります‼︎

• 11月8日