※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

話題にたまに挙がる授乳ケープの使用場所。ケープしてたら多少人目に付…

話題にたまに挙がる授乳ケープの使用場所。
ケープしてたら多少人目に付くところでも授乳しててもよくないですか??
公園等の遊び場、フードコート等の飲食店だったら食事するところでもあるし上の子見てたらそういうところで授乳したくなりますよね。
電車やバスはあんまり…とは確かに思うものの新幹線とか指定席でない電車での長時間移動とかの方もいらっしゃいますし、そうなると授乳したいですよね?
赤ちゃんも可哀想だし、わざわざ降りるのも大変ですしケープあるなら授乳させてあげればいいのにと思います。
人目を避ける為のケープですよね?
ちゃんと隠して授乳してるのになんで白い目で見られなきゃいけないんでしょうか?
何か迷惑かけてますか?
なんでダメなんでしょうか?

コメント

みぅまま★

わたしもそー思います!
ちゃんと隠してますよね!
てか、その為のケープですけど⁈的なね‼︎
なので、わたしはしてますよ‼︎^ - ^
旦那が一緒にいるときは上の子を任せて授乳室行きますが^ - ^
悪いことしてる訳ぢゃないし、イイぢゃんね‼︎

さぁや*°

隣で授乳されて音とか聞こえてきたら…とか少し気になるかもしれませんが(友達とかではなく他人がしてたら)、公園とかフードコートとかでしてても私はあんまり気にならないですね😃
赤ちゃんの食事ですしね💡

うちはほぼミルクだったので経験無いですが、友達はフードコートのボックス席で普通に授乳してましたよ🌟
お腹空いたのねー☺️くらいにしか思いませんでした🙌🏻

ダメとは思いませんが私はしなかったですね…
授乳室のある場所にしか行かなかったり、どうしても授乳室がない場合はミルクか車に戻ってました。
確かに上の子がいると難しいのかもしれないですが、それでも私はフードコートなど人目に付くところでの授乳は避けます。

何をするにしても不快に思う方は少なからずいるので、白い目で見られたりするのは仕方ないと思います。
そのための授乳室なので…

他人が授乳しててもどうも思いませんが、私自身が授乳ケープしてても抵抗ありますね(^_^;)

退会ユーザー

何がどう不快なのかは個人の価値観の問題なので、「なぜ不快に思うのか理解できない」というのはどれだけ言っても仕方ないかと思います。
    「不快に思う人もいる」と割り切らないと、全ての人が出産育児を経験している訳ではないので難しいのではないかと思います。

でも、多分日本人が人目を気にし過ぎるから不快に思う人がいるんですよね…
    海外だとどこでもイチャイチャしたりして、本人も周りも気にも止めてませんが、日本だと「人目に付く所でイチャイチャするなんて…!」ってなりますし、誰にも迷惑掛けてませんが不快な思いをすると言う点では、人前でイチャイチャする事が不快に思うのと似てるかなーと思いました。

• 11月8日

退会ユーザー

「ご自身に抵抗があるならご自由に」と書かれているのと同じように、周りの人が不快に思う事自体は自由でからね…

物事全てに言えることですが、いちいち気にしてても仕方ないので自身が良しとしている事なら何か言われても怒らないことですよね…

• 11月8日
あい

隠してるとはいえ、おっぱいをだしているからじゃないでしょうか?

フードコートとかだと、大人の男の人も思春期の男の子もいるでしょうし、授乳室や個室になれるところがあるところだと、あえてみんなに見えるところでしなくてもいいのでは?と思う人がいるのは仕方ないかなと思います。

• あい

あい

性的な対象として男の人がみることがあるのを分かっていて、あえてそれをするのが理解できないと思う女性がいるということですよ。

自分の価値観と違うことをしてたら、それを認められない人が白い目で見る人がいるのはしかたないので、それを気にしないかそう思われそうなことはやめるかですかね。

• 11月8日
  • あい

あい

そういうことです。
    気にしないのがいいとおもいます。
    腹を立てるのはムダな労力です。

• 11月8日
5児ママ

堂々と授乳します。
ケープは持ってないので、上着やブランケットで隠して、ですけど。
白い目で見てる人いても気になりません。
もし何か言われたら、「授乳室で授乳すればいいんですね。では、授乳が終わるまで、この席でうちの子達見ててもらえますか?」と含み笑顔で反論してやります。

• 5児ママ

5児ママ

文句言ったり白い目で見て来るのは女性が多い?とのことですね。
    そういう人に限って同じ事をしてると思いますよ(笑)
    自分のことは棚に上げて人を指摘する人にろくな人はいません。性格ギスギスしたママとか、神経質な女とか、横柄な態度の女とか。
    一言で言えば、性格悪い女、と。
    子ども嫌いか、子ども出来ない僻みかしら?とおもってスルーします。

• 11月8日
ママりん

人目の付かないところ、人が居ない場所ならケープ使う必要ないですよね。
人目につく場所で授乳しなきゃならない事があるから授乳ケープがあるんだと思います!

みーにゃんたん

これはきっとお子さんがいない人は理解しにくいかなと思います。わたし自信も、自分のお子さんが思春期だったりしたら目の前で授乳されてたらちょっと嫌な気持ちになるかもです💦
だけど、授乳したい気持もすごく分かります!

公共交通機関には子育てした事ない人や、自分中心な人、沢山いますからね😅
自分も赤ちゃんだった頃があるのは当たり前なのに、分からないんでしょうね。
私的にはケープでも横から見えちゃう事もあるし、私の子はケープが嫌いで手でケープどけちゃうから人目に付くのも私が嫌だから、だいたい授乳室か車で授乳してました😊
でも飛行機は授乳するしかないから席でしてました!

私は授乳ケープしてるなら、授乳する人が良いならどこでもしていいと思います😊