※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゚∀゚)
ココロ・悩み

8か月の娘が後追いをせず、人懐っこいが少し寂しい。大きくなると始まるかについて相談があります。

後追いってどんな感じですか?
8か月の娘がいるのですが
全然後追いをしません😂
楽といえば楽なのですが..笑

私の顔を見るとニコニコするし
そばに近寄ってきたりはしますが
いないからといってないたりはしません

人見知りもあまりなく
誰でもニコニコするほうです笑

人懐っこいとプラスに考えていいのでしょうか?

後追い大変だと聞くけど
ママ〜って感じがないのも少し寂しい😔

大きくなるにつれて始まるのでしょうか?

コメント

マリオの母

娘は後追いほとんどしませんでした。
とっても楽でした😊
しかし下の子(男の子)は8ヶ月位から後追いがひどく、今1歳になったばかりですが、少しでも姿が見えなくなるとまるで今生の別れかのように泣き、探し回ります。

お子さんもまだ8ヶ月なので、もしかしたらこれからなのかもしれませんが、私の娘のように後追いほとんどないまま成長するかもしれません。それはそれで育てやすいと思って良いと思いますよ。

ちゃ

うちは9ヶ月になった途端始まりました!
もう地獄です😂
トイレなんて行けませんし、まず側から離れられません!!
オムツを捨てに行くだけでも、ままっままっまんまんまーって泣き叫ばれます、、笑

なかった頃は寂しいななんて思ってましたが、ない方がいいです😊

ぽん(^^)こつ

うちもそんな感じでしたが、11ヶ月になった頃に突然始まりましたよ😱
後追い、人見知り、場所見知り全部いっぺんに始まったので本当にきつかったです💦
トイレのドアの前で泣いてたりお風呂沸かしに行ったらリビングのドアに張り付いて泣いてたり…笑。
そして1ヶ月くらいしてまた無くなりました!
今はわたしがいても居なくてもどっちでも〜って感じです笑。

xx.

姿が見えないとギャン泣き
トイレに行こうもんならこの世終わり
くらいに泣きます…。

トイレにも必ずついてくる。
洗濯干しててもすぐ横にずっといる。

最初は可愛いですが
しばらく経ってくると、もーって
なっちゃいますね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

うちは上の子2人が凄かったので
下の子がなくてホッとしてましたww

結優

うちも後追い?なにそれ?うちないけど?なんて思ってたけど、いつの間にか追われるようになっていました(^.^;

トイレに行ったらついてくる、洗濯回しに行ったらついてくる、お風呂洗いに行ったらついてくるって感じです。

トイレは毎回、扉開けてするから膝につかまり立ちしてきます(^.^;

キッチンに立ってたらあちこち開けていたずらしまくり(;´Д`)

背面式だし、賃貸だし、もう絶対にダメってとこ以外はやられ放題です( ;∀;)

ままさん

今まさに後追い中です😣
半径1m離れただけで泣いて近寄ってくる😂トイレも行けない😂キッチン立つだけで泣いて料理もできない😂抱っこしてなきゃなにもできないです(笑)始めはカワイイ❤️と思ってましたがさすがに何もできなくてしんどいです😅

ちゃきんこ

後追い、、ない方がいいですよ😭😭

ちょっと離れたら大泣きして
何もできません!(笑)

キッチンにたっていても
足にしがみついて泣きまくりで
邪魔ー!!って言いたくなります😂

今はもう泣くことは無くなりましたが
トイレとか付いてきます(笑)