※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあタン
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな1歳4カ月の娘について、いい方法はありますか?

こんばんは~(^^)
1歳4カ月の娘がいます。
最近歯磨きの仕方に悩んでおます(;_;)
歯ブラシを使って磨いているのですが
とても嫌がります。何かいい方法はありますかぁ?いいアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

ためみ

歯磨き嫌がりますよね。。
うちは歯ブラシをする前に歯磨きの絵本を読んだりして『ムシバイキンをやっつけよー』といって歯磨きしています。
うちはすんなりやらせてくれるようになりましたよ!

coco☆hinaママ

うちも1歳4ヶ月の娘がいますがスゴく嫌がります!
無理矢理押さえて磨こうとすると暴れて暴れて、、、(>_<)
歯磨きが嫌いになると困ると思って、携帯で娘の好きな曲を流しながら私も歌って機嫌よくしてあげながら磨くようにしたら無理矢理するよりは良くなりました(^。^;)
後は私が磨いてるのを見せて娘にも歯ブラシ持たせてます!真似して磨いてます!

ほんと、大変ですよね(^。^;)

ためみ

グッドアンサーありがとうございました(♡˙︶˙♡)少しずつでもやらせてくれるようになればいいですね

ちあタン

ためみさん!!
コメントありがとうございます(*^^*)
ためみさんは歯磨き前に絵本を
読んでるですね(^^)
私も試してみます。
お忙しい中ありがとうございました☆☆

ちあタン

cocoママさん!!
コメントありがとうございます(*^^*)
cocoママさんも1歳4カ月の娘さんがいらっしゃるですね!!(^-^)cocoママは好きな曲を聴かせたり一緒に歯磨きしてるんですね(o^・^o)
cocoママさんのも参考させて頂きます(^^)
歯磨き大変ですけど頑張ります!!お忙しい中コメントありがとうございました☆☆