※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa(Γ °Д°)Γガオー
お出かけ

1月末(21〜31)に大きなお休みができました。家族旅行に行きたいのですが…

1月末(21〜31)に大きなお休みができました。
家族旅行に行きたいのですがどこに行こうか迷っています。その頃、双子のこどもは生後6カ月です。
3泊4日ぐらいで考えているので荷物のことも考えて、本島よりも暖かい沖縄を検討しています。
ちなみに住みは三重県です。
みなさんならどこに行きますか??

コメント

ぴ

沖縄県民です🙆✨

沖縄だと車移動になるため
レンタカー(チャイルドシート付き)を
借りる必要があると思います😌

ちなみに1月の平均気温は
18度くらいな気がしますが
お天気があまり良くないです😭

• wa(Γ °Д°)Γガオー

沖縄住みなんですね✨

レンタカー!!
    考えてませんでした😫
    行動も、ベビーカーより抱っこ紐になりそうですね😌

暖かくても天気があまり良くないんですね💦

コメントありがとうございます♥️

• 11月8日
ゆみこ

同じく三重県民です❤
沖縄いいですねぇ(人•ᴗ•♡)私も大好きな場所なので行きたくて禁断症状がでそうです(´・×・`)(笑)
私も息子が6ヶ月のときに(8月でした)旅行に行きました♡(´˘`๑)
1日目は京都で遊んで泊まりは有馬温泉、2日目は大阪でヽ(。・ω・。)ノ
うちも完ミで荷物が多い多い…‪‪💦‬ただ車移動だったので、いらんものは車に置いとけました(^-^)あと都会だったので、商業施設の授乳室が充実してて助かりました❤
離乳食も始まっていましたが、まだ始めたばかりやし…と思って2日間はストップしました(ㆁᴗㆁ✿)
沖縄は行きたいけど、もう少し大きくなってからの方が息子も楽しめるやろうから数年後まで待っているとこです(○゚ε゚○)
sanaさん家族が楽しい旅行をできますように(♥ó㉨ò)ノ♡

同じ三重県民の方からのコメント嬉しいです♡
    わたしも旦那も旅行が大好きでいろんなところに行っていたのでお出かけしたくてしょーがないです😂
    京都大阪だと三重から行きやすいですよね😌
    やはりはじめは1泊2日からスタートのほうが良さそうですね!💦
    今回は沖縄はやめておこうということでまとまりました☺️
    コメントありがとうございました♥️🎶

• 11月10日
ちびちびママ

うちも同じ頃主人が14日間お休みで…
でも、うちの子も6ヶ月だったので、
同じ三重県在住で、鳥羽に旅行に行きました♡親は豪華な食事を、子供はまぁゆったりとズリバイでもって感じで♪その他には、ハーフバースデーの写真を撮ったり、ケーキバイキング食べに行ったりと比較的県内で過ごしました♡
一月ならイルミネーションが綺麗なので大阪とか京都とか行っちゃうかもです♡

同じ三重県住みのママさん😍

はじめての遠出なので、、
    やはり県内とか近場のほうが安心ではありますよね😫
    なにかあったときのことを考えて。
    大阪京都あたりなら三重から近いですね♡
    参考にさせてもらいます!

コメントありがとうございます♥️

• 11月8日
ゆ~

うちも東海地方に住んでいて最近沖縄にいってきました‼

飛行機も子連れが多くて気にならないと思うし、レンタカーで移動だったので授乳室がなくても車の後部座席でケープをつけてしました❗

沖縄行かれたんですね😄

はじめての飛行機おとなしくしてくれるか、もし向こうでなにかあったら、と不安なことばかり考えてしまいます😅

• 11月8日
kana1104azu1218

5ヶ月くらいの時に三重から長野の義実家行きました。
完ミだったのでたった2泊3日でしたが荷物が山のように…(笑)

双子ちゃんだし6ヶ月だと離乳食も始まってまだまだ落ち着かないし遠出せずに近場でゆっくりって言うのもイイのでは??
私だったら…
住まいが三重県の中部、松阪市なので
鳥羽や志摩に行って美味しいもの食べて温泉入ってゆっくりします!!

わたしも完ミなのでやっぱり荷物多くなりますよね💦
    我が家は双子なので2倍…💦💦

やはり近場のほうがゆっくりできますよね😌
    飛行機も不安だしレンタカーもしなきゃと思うとゆっくり温泉いいなって思えてきました✨
    せっかくの連休だからといって無理しちゃダメですね(笑)

コメントありがとうございます♡

• 11月9日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

今しか行けない!って思うといろいろ行きたいですよね(笑)

沖縄は1歳迎えてからとかゆっくりでイイかなって❤美ら海水族館つれっていけば喜んでくれますよ!!
    6ヶ月だとわかってるのかどうなのか…また息子は知らない場所過ぎてぐずりがいつもの倍でした(笑)

楽しんでください❤
    逆に温泉楽しめるのは今の時期で歩き出すと目が離せないのでしばらくお預けです(笑)

• 11月9日