※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

息子がパパっ子で、ママには愛情不足を感じています。周りのママ友も同じ悩みを持っているようで、育て方に不安を感じています。ママとしても息子に愛されたいと思っています。

息子がかなりのパパっ子で寂しいです😭
パパが仕事にいくと大泣きで
私がいなくても泣きません…💧
私の抱っこは嫌いらしくパパが抱っこすると泣きやみます。

家事などしていると
ちょっと待ってねーって感じで
あまり抱っこできてないので
愛情不足なのかなとか
私のこと嫌いなのかなって
落ち込みます…。

まわりのママ友は
ママっ子すぎて困ってるってのが多くて私の育て方がダメなのかとか
色々考えてしまいます。

パパ大好きなのは嬉しいですが
ママ大好きにもなってほしいです😭😭

かなりのパパっ子のお子さんお持ちの方いますか??

コメント

いとこの話ですが、ママが保育園に迎えに行ったら、パパがよかった😭😭😭と泣かれたらしいです😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もそうなりそうで怖いです😭w

• 11月8日
春うらら

ありましたよー(*^^*)
パパ大好きで、ギャン泣きするとき‼️

無い物ねだりですね(*^^*)しばらくするとアレ⁇って思うくらい落ち着きます(*^^*)
お子さんの成長を一緒に楽しみましょう💞

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!!
    落ち着きますかね😭😭
    とっても落ち込みます( 笑 )

• 11月8日
ゆずきち

まだ赤ちゃんなら大きくなったら変わりますよ
私の息子さんも赤ちゃんの頃は同じ感じでしたが2歳半ぐらいになるとママ大好きすぎてウザイくらいです😰
旦那がおいでと言ってもママがいい~とか言うし毎回毎回着いてくるしとにかくママ大好きすぎて少し離れていいよと思うぐらいになりました😰
多分仕事しだしてからなのでママがいない事が寂しいことに気づいたんですかね? 笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😭😭
    毎日いるし安心したり飽きたりしてるんですかね…( 笑 )
    うざいぐらいママ大好きになってくれる日を楽しみに頑張ります!( 笑 )

• 11月8日

パパっ子娘です(^^)
下の子を産んで入院中など面会に毎日つれてきてくれましたが、帰るときは
ママバイバーイ!パパいこっ!
と後も振り返らずに帰っていったり、家でも
ママはー?
とか言わなかったらしいです😂
ママがいい!と泣きじゃくられるよりはぜんぜん楽ですがちょっと悲しいです(T▽T)

1度旦那と大喧嘩してたときに
ママいや。パパがいい!と私が抱っこしてるときに泣かれたんですがそのときは本気で心おれました…😅

旦那はいつも
そのうち年頃なったら
パパ嫌。洗濯一緒にまわさないで。パパ臭い。
とか言われるんだから今はパパっ子でいさせて😭となげいてます(笑)

canaria

うち上の子がパパ好きで
この前パパが骨折の手術で入院した時
保育園に迎え行ったら
パパに会いたい。パパがいい。パパ大好きだから。ママじゃないってハッキリ言われましたよ🙄煩いくらい😂w

夏色

最近、娘のパパがいい!に心が折れた1人です( ; ; )
最初言われた時は悲しくて、思いっきりガーンってなったんですけど、
「ママは〇〇ちゃんが好きだな〜1番好きだな〜一緒にねんねしたいな〜」
って言ったら、「え〜??」って言いながらくっついてきますよ(*^ω^*)

まだ7ヶ月だと、ちょっと感じが違うかもしれませんが、ママ大好きは大前提で、今はパパの気分なのではないですか?
手があいた時に、嫌がられても、
「それでもママは〇〇が好きだよー」って伝えてたら、息子さんも間違いなく嬉しいと思います❤︎❤︎❤︎

ぽにょ🐟.

私の娘もパパっ子です☺️
イヤイヤ期絶頂期のときは、ママ大嫌い!と毎日言われてましたよ~😂
今二人めが産まれたので、パパっ子を良いことに旦那に娘みてもらったりしてるのでそれはそれで助かってます🤣