※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

先月の死産後、残りの胚について考えていた女性が、東尾理子さんの3人目の妊娠について羨ましく感じ、自身の不安や環境の違いを気にしています。

先月顕微授精数度目の移植で出来た息子を妊娠5ヶ月で死産してから、のこりの胚盤胞のことを色々考えていました。また死産だったらどうしようとか…そんな中で東尾理子さんが、残りひとつの胚を移植して3人目の妊娠。過去に流産等あったとしても、うらやましいな。良い胚だったということだろうし。わたしはいまのところ流産や死産ばかり。のこりの胚は2つあるけどまた死産だったらどうしようとか考えたりお金のこと考えると怖いです。人を羨んでも仕方ないけど、やっぱりお金にも不自由はないだろうな…とか、二人子供がいても、ベビーシッターや預けられる環境があるから仕事もできるんだろうなとか、普通の家庭よりは恵まれてるから…なんて思う自分が嫌だなと考えてしまいます。

コメント

りくとホジッチ

私も、りこさんのニュースみて、いろいろと思いました💧

お金も時間も余裕あるのだなぁ

と。。

おめでたいことだけど、治療をしないといけない私たちにとっては、
やはり。。心から手放しでおめでとうを言えないのは仕方ないと思います。

私の姉は、8か月で死産を経験しました。

大好きな姉で、
ほんとに私もみているだけで辛くて
なにもしてあげられなくて。。という日々でした。

次の子も死産だったらどうしよう

というのはほんとに、生まれるまで頭から離れないと。。
きっと、
はなはないぬいぬさんも、いろんな思いがある中での、
このニュースで、しんどいと思います。。


けど、それはおかしなことでも、
悪いことでもないと思います

私も、同じように

私心狭いんかな、サイテーかな

と、知る人の妊娠を嫌だと思ってしまうたびに思っていましたが、

人間ですもん、当たり前の感情です!

自分を責めずに

誰かにちゃんと吐き出してくださいね

私でよければ、言ってください(^ω^)

冷えるので、おからだ壊されませんように。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます…性格悪いけど、なんでこの人は上手く行くんだろうなと思ってしまってました…(>_<")本人にしてみればひとつのこった胚があるから移植しただけですが…(^_^;)わたしはもう45才なので自分の体力やこれからのことを考えると頭がいたいですね…。聞いてくれてありがとうございました(*^^*)

    • 11月8日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    性格悪くないですよ!!!
    私、根性悪いけど(笑)、

    なんでこの人は赤ちゃんくるんよ。。。て思いまくりましたけど、
    これは仕方ない!と言い聞かせてます(笑)
    みんな同じですよ♡♡♡

    なんか、

    私もびっくりです

    みたいな言い方が腹立ちましたこの人は。。

    いやいや、まぐれ的な言い方すんなよ💢て。。
    ⬆︎やばいです、根性悪が出てる。。(笑)


    はなはないぬいぬさんは、
    みているだけで
    あたたかいひとなんだろうな、と伝わりますよ💜
    きっと、赤ちゃんはきてくれます!
    応援しています♡♡♡

    • 11月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます。これからのこと、よく考えてみます。

    • 11月8日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    考えつつ、考えすぎないように。。ですよ😢
    私も考え続けてしまうのでよくわかりますが。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^-^)来年から次のこと考えてみます。それまではボーッとしてるかもです…(^_^;)

    • 11月8日
四つ葉のクローバー

私も顕微授精して流産経験があります。
次もそうだったら…と考えると不安でしょうがないですよね💦
理子さんの件は衝撃を受けました。お金に余裕がある方は羨ましいですよね😅

今はなんとか妊娠を継続していますが、前のこともあるので妊娠13週の時に新型出生前診断を大学病院で受けました。それを受けると、染色体異常や妊娠が継続できるか分かるみたいです。
もし次の妊娠の時は、検討してみて下さいね☺️

私が通っていた病院では、カウンセリングを受けることも可能でした。
第三者だからこそ話せることもあると思います。
今は心と体の休息も大切な時のような気がします。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^-^)もしまた妊娠できて検査で異常が見つかったら…ということも考えてしまいます。きりがないですね…(^_^;)

    • 11月8日
miwa0210

私もはなはないぬいぬさんの気持ち共感できます。昨日私だけかと思って夜寝るのもあまり寝れませんでした。私は人工授精ですが、東尾理子さんの妊娠時期には私は流産しました。本当だったら私も安定期に入ってお腹もでていたのが夏流産の手術してました。今はようやく今月妊活再開できて今妊娠できるかできないかのじきで急に気持ちがブルーになってしまい私も年齢は東尾理子さんより若いですが流産経験しているので時間もあまりいなく金銭もあまりかけられないので人工授精でなんとか妊娠したいなって思います。自分でもわかっていますが人は人自分は自分だけどやっぱりすぐに妊娠できていることうらやましいです。なんか今も自信のない自分に嫌です。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^-^)お金もすごく大変ですよね。私もすでに数百万飛んでます。ひがみですよね…単なる…(>_<")でも、気持ちの余裕とかはだいぶ私たちよりはあるのでは?と思います。たぶん子供の頃からお金に困ったことなんかないでしょうから。

    • 11月8日
  • miwa0210

    miwa0210

    確かにです。私も二度ほどやって精神的にプレッシャーがかかりやはり卵子の質が低下して杯盤ほうまでいかずにだめでした。それから受精はできているので人工授精にきりかえました。お金があれば何度でもやりたいところが自分の将来のお金もあるので正直余裕がないです。お金のあるうちは本当にうらやましいです。世の中はやはりお金があれば勝ちなんですかね。

    • 11月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    悲しいけどチャンスは多いですよね…本人のやる気があれば。もっと不妊治療安くなれば少子化なくなる気もします…(^_^;)だって高度な治療でしか妊娠できない人たくさんいますから…(^_^;)

    • 11月8日
  • miwa0210

    miwa0210

    私も思います。本当に保険適用にしてもらいたいぐらいですよね。私の時代は卵子の質イコール妊娠に関係あることすらさえしらなくてもっとはやく結婚すれば良かったなど本当に後悔してます。乳幼児無償化よりももっと子供を産める環境や助成金も本当に値段上げて欲しいですよね。高度の医療なんて助成金なんて本当に微々たるだからまたやりたいとは思わないですよね。逆にプレッシャーなって諦めてしまう人もいますよね。芸能人はうらやましいです。お金があって治療にはいくらでも使えるから。あの妊娠報告には本当におめでたいだろうとは思うけど色々辛い人や逆にプレッシャーをかけられているみたいでいやな気分になってしまうのは私だけでしょうか。

    • 11月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私もですよ。わたしはもう助成金は県からは出ない年齢だし、ほんとに困りますよね。私も卵子や精子が老化することも知らずにいたし、ましてや卵子の数に限りがあるなんて…(>_<")それに体外受精への恐怖で40まで迷ってた自分を恨みます。

    • 11月8日
  • miwa0210

    miwa0210

    やはり年齢あがると色々リスクがあることは知っていたけどリスクない人もいればリスクあるひともいるけどまさか自分もリスクあるなんて。年齢あがっもできるひとはできるんですね。

    • 11月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ホントそうですね…理子さんの旦那の年を考えるといい胚ができてるのって奇跡じゃない?って思います。

    • 11月8日
  • miwa0210

    miwa0210

    多分あの方は、旦那さんが精子の運動率がよくなく体外受精に踏み切ったって聞いていたような気がしているので理子さんには問題ないので体外受精の力をかりれば妊娠しても大丈夫だと思います。しかも、今回3人目は昨年も出産しているので生理が止まれば子宮も休ませているので妊娠しやすいんだと思います。

    • 11月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    幸せですよね。ひとつのこっていたから…みたいな感じでもできるっていいですよね…(^_^;)わたしはあと2つあるけど予算的にあと一回だと旦那には言われています。年齢もありますけど。人を羨んでも仕方ないけど、結構同じくらいに妊娠した有名人が多いので辛いです。なんであたしはダメなんだろうって。愚痴を聞いてもらってすみませんでした。

    • 11月8日
  • miwa0210

    miwa0210

    本当ですよね。私は来年の夏までにって決めています。あまりにも妊活に執着してしまうと諦めがつかなくなり将来のお金や老後にこれからつかうのに長々といれないので区切りは決めています。自分でもわかっていますが人は人自分は自分 でもやはりうらやましいです。

    • 11月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    前を向くしかないですね…頑張りましょうね(^-^)

    • 11月8日
ユウ♡

流産や死産…大変お辛い経験をされましたね。今はお身体を休めてくださいね。
今はお休み期間でしょうか?
私もひとりになると考えてしまいます。
以前に移植しましたがダメで、また次…というところで卵巣腫瘍がみつかり、、腫瘍マーカーの値も境界値で手術するまで悪性か良性かわからないと…。いま先々のことを含めてクリニックへ相談へ来ています。
たくさんの壁があって、頑張っている人、同じ気持ちでいる人がいるのだけは嬉しいなと思います。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^-^)産婦人科よりも不妊治療クリニックの方がみんな同じ同志に思えますよね。技術の発達には感謝しなくては…まだ望みはありますよね。負けないように頑張りましょうね(^-^)

    • 11月8日
deleted user

私も先日不妊治療の末妊娠した子を死産してしまいました。
東尾さんのニュース、私は逆に不妊治療のせいもあるのかな?という思いもあったので、逆に少し前向きになれました。
でも、やっぱり繰り返すかもしれないという恐怖はなかなか拭えないですよね。
私も年齢的リミットがあるので、今後どうすれば良いのかは分かりません…
お互い少しずつ気持ちが整理できるといいですね。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    前を向くしかないですね。少しずつ頑張りましょうね(^-^)

    • 11月8日