※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクエリ
妊娠・出産

22週目の初マタです。悪阻が続き、嘔吐が減りましたが週末になると疲れからか吐きます。医者から検査を勧められましたが、適当な対応に疑問を感じています。同様の経験を共有していただける方がいれば教えてください。

22週目に入ったばかりの初マタです。
私は悪阻が酷く妊娠悪阻と判断され初期に1ヶ月ほど2回入院していました。

19週目くらいからだいぶ嘔吐の頻度は減りましたが、まだ週末になると一週間の疲れが出るからか嘔吐してしまいます。
その他にも悪阻時期は抜けているはずなのにまだ慢性的な気持ち悪さは日常レベルに感じており、ゲップなどの不快感などは悪阻時期からずっと続いています。

昨日が検診日だったのですが、お医者さんには流石にこの時期まで嘔吐している妊婦はあまりおらず、他にも嘔吐に繋がるような病気があるのではないかと言われ一度詳しく検査をしたらどうかと言われました。

しかし、妊娠悪阻時からネットの検索で酷かった人の経験投稿など見ているとそもそも分娩室に入っても吐いていたという人もいますし、悪阻は終わらなかったという人もいるため、私もその方々と同様で酷い悪阻の部類の妊婦なのだなくらいに思っているのですが、まだこの時期に吐いたりしていたことがある方など実際どのくらいいらっしゃるのでしょうか。

今回検診をした担当医の先生は本当に診察も適当でなんかとりあえず検査しとけ的な対応だったため、そこまでする必要があるのか否か判断しかねているという感じです。

ただでさえ、既に妊娠悪阻の入院費用で100万円近くかかかってしまっているため、健康状態の確認に変えがたいものはありますが、この適当な担当医の先生の言うことを真に受けてこれ以上余計な出費は出来れば控えたいというのもありますm(._.)m

同じようにまだこの時期吐いたりしていたよという方や、吐いてたけど無事出産した、のちの数週間で治ったなどの経験をお持ちの方是非ご状況を教えて頂けたら幸いです。

コメント

まーちょん

7ヶ月ごろまではいてました(>_<)8ヶ月入る前には治ってた気がします!

コヨ

こんにちは(*^^*)
私もツワリまだあります!今19周目ですが吐き気や不快感、起きれない時もありますil||li(つω-`*)il||li
友達も8カ月まで続いたけど元気な男の子産んでます!
病院で相談したらやはり出産まで続いた人もいると言われました
()´д`()ゲッソリ・・・ 
友達が看護師してるので聞いてみたら、同じく出産までツワリがある人もいるよって言われたので、サクエリさんのツワリは病気ではないとおもいます。
先生は他に何か思い当たる事があるのでしょうか?この時期にまだツワリある人はたくさんいますよ!もう一度先生と何か他に気になる点があるのか聞いてみたらいかがでしょうか?
お互いツワリ辛いですけど長くても10カ月!頑張りましょうね!でも早く終わって欲しい‼️

ゆこぴ★

おはようございます!
同じ週数ですね(^ω^)

私も疲れが溜まってるときはまだ吐いてしまいます💦
吐くのは一週間に1,2度程度ですが、ムカムカはやっぱりまだありますね。

入院費用すごい高いですね(>_<)
私は悪阻で8日間の入院を1度しましたが、8,200円でした。絶飲絶食だったので、食事代はかかっておりません。

やっぱり体調に波はかなりあるので、そういうときは割り切って無理せずゆっくりしてます。

診察が適当なのに、検査しとけってだけ言われたら不安になりますよね…赤ちゃんが元気でいることが何より1番なので、お体大事にしてくださいね(*^^*)

全然アドバイスになってませんが、長文失礼いたしましたm(__)m

6ヶ月19w6dのに初マタですが私も未だに嘔吐まではいきませんが嗚咽しますよ!!全然あります!
頭痛もありますし!

先生に18wのとき伝えると
あらま〜悪阻長引いてるんだね〜
そおゆう人も辛いの可哀想だけどいるから頑張ってね〜
って言われましたよ!

今までよりもさらにひどくなってる
わけではないんでしたら
妊婦さんて本当様々みたいですし
あまり気になさらない方が
いいんじゃないですかねっ??

私もすごい不安でしたよ!長引いてる方だと思うので💦

あまり気にされてたら気が滅入って余計なっちゃいますしね(T_T)

暑いのもあるとおもいますよ!
私はポカリがぶがぶのんでごまかしてます!

悪阻ひどいのはお互い辛いですが頑張りましょ〜(T_T)