※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
お出かけ

来月お宮参りに行こうと思ってます👶🏻💗その時の服装はどうしたらいいでし…

来月お宮参りに行こうと思ってます👶🏻💗
その時の服装はどうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんにはセレモニードレスを着せるので
自分はワンピースにしようかと…٩( ˙⃘⍘˙⃘ )و
完母なのでやっぱり授乳口のある服じゃなきゃ
授乳のとき大変でしょうか???
母乳あげてるけど普通のワンピースで
行きました!って方いらっしゃいますか??

あまり着る機会も無いと思うので改めて
授乳口付きのワンピースを買うのもなあ…
と悩んでます。アドバイスください🙏💭

コメント

か

上の服を授乳口付きのトップス買いました!下はロングスカートを着ました!

  • か

    右です!

    • 11月7日
  • むむむ

    むむむ

    やっぱり授乳口付きの服の方が
    なにかと便利ですよね…🤦‍♀️💥
    でも授乳口付きのトップスを
    買ったとしても合わせられる
    下がないのです(笑)
    普段からスカートを履かないので…

    • 11月8日
  • か

    これはズボンになってるんですけど
    私もスカートはきません!
    スキニーでも全然合うのいっぱいあると思いますよ!西松屋で買いました^^*

    • 11月8日
りーのすけ

普通のワンピースでいきました☺
新しく買うこともないかなっと💧

  • むむむ

    むむむ

    授乳するとき大変じゃなかったですか??
    私もできれば買わないで済ませたいので…😔

    • 11月8日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    車移動だったので
    べろーんとたくしあげてあげてました(笑)
    その後スタジオアリスで写真撮りましたが、個室の授乳室があったのでまたべろーんと💧
    2回しか授乳しなかったと思いました☺
    そんなに大変ではなかったですよー

    • 11月8日
はなはな♪

ワンピースじゃなくて、ふわっとしたシャツとスカートで行きました。上下分かれている服の方が授乳しやすいです。大体寝てると思うので大丈夫だと思いますよ^ ^

  • むむむ

    むむむ

    普段からパンツしな履かないので
    スカートはないのです…🤦‍♀️🤦‍♀️
    でも授乳口が付いてない服でも
    上下別にすれば授乳するときも
    楽になりますよね!
    お宮参り後か前に記念写真を撮りに
    行くため心配で…

    • 11月8日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    記念写真を撮りに行くならスカートがあった方がいいかもしれませんね(^^;;
    でも長時間の外出は赤ちゃんの負担にもなるので、日をずらすのもありかと…💦

    あと、お宮参りや写真はご両親もご一緒ですか?もし御主人と3人だけということであれば、赤ちゃんはママが抱っこすると思うので、ママの服は殆どその着物で全部隠れちゃいます^ ^ご両親が一緒だと赤ちゃんは親が抱っこしますよね?そうすると服全体が見えるので、一緒に行かれる人の服装とのバランスをみてそのあたりも考慮した方がいいかもしれません。

    • 11月8日
。

私はスーツで行きましたが
お宮参り自体そんな長くないので
おっぱいあげずに終わりましたよ♬

お宮参りの後何かされるのであれば
授乳口あったほうがいいと思います!

  • むむむ

    むむむ

    スーツで行かれたんですね😳✨
    お宮参りの後か前に記念写真を撮りに
    スタジオアリスに行くのです🤦‍♀️
    そしたら授乳口付きのもの…
    買うしかないですよね🤦‍♀️(笑)

    • 11月8日
♡mama♡

私は夏の終わりだったので、ワンピースとレギンスにしました。

来月は寒いと思うので、防寒もしっかりしてください(*^^*)

お宮参りができるところは、授乳用に部屋が用意されていたりするので、特に授乳用の服を買わなくてもいいと思います。おくるみがわりの膝掛け等で隠せばいいと思います☺

  • むむむ

    むむむ

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんはもちろん自分たちも
    風邪ひかないように防寒は
    しっかりして行かます( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんですね!
    授乳用の部屋があるのか
    確認してみます!!!

    • 11月8日
ku

私もワンピースが良かったのですが(産後まだお腹もたるんでたので😅)授乳があるので上下別のセットアップの服にしました!下のスカートのウエストは部分的にゴムのものにして、なんとか入りました💦

  • むむむ

    むむむ

    持ち合わせているのがワンピースしか
    ないってゆうのもありますけど
    体型カバーの意味もあります🤣
    何かお手頃な価格のものを
    探してみます…🤔💭

    • 11月8日