※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

愚痴になります。旦那にも義母にもイライラします。今里帰り中なのです…

愚痴になります。
気分損ねたらすみません。

旦那にも義母にもイライラします。
今里帰り中なのですが
旦那が風邪をひいたようです。
ちなみにこんな寒いときに半ズボン履く馬鹿です。
そして仕事が夜勤しかやってないこと、
私が里帰りしてから
食事はろくに摂れてないことが原因かと思います。

熱が下がらないようで
病院に行けと言ってもいきません。
今度の休みの日に行こうと思ってたけど
子供の保険の契約しにいくから行けないとか言って行こうとしませんでした。
保険なんていつでも契約できるし
自分の身体優先してほしいと言いましたが聞かず。

義母の言うことなら聞くかと思い
義母に言ってもらったら
やっと病院に行くと。

義母いわく
我が息子ながら、父親になり
責任感があるのよと。

はぁ?😨って感じです。
責任感あるなら病院行くだろうし
その前に風邪ひかないように
気をつけると思うんですが。
いくら里帰りで子供と離れてるとはいえ
体調管理しっかりしてほしいです。

息子が好きすぎる故に
言ってる義母と
義母の言うことをすんなり聞く旦那には
腹が立ちました。
というか、溺愛してて気持ち悪いです。

旦那から電話で娘をよろしく頼むと言われましたが、今までも面倒見てたのは私だし、娘に会ったら会ったで、抱っこもおぼつかないし、ちょっとオムツ交換したぐらいで良い父親にでもなったつもりなのかとイライラします。

このまま里帰りしたまま戻りたくないです。
義母と同居はしてませんが
旦那の顔見たくないです。

コメント

ちょび姉ちゃん

私も里帰りから帰りたくなくて不安でいっぱいでしたけど、2ヶ月半でアパートに戻りました。
子供を生んでからは旦那のことは汚く感じてますが我慢してます。
風邪気味の時は抱っこもさせませんでしたし、トイレの後と帰宅した時は必ず手を洗ったか確認しますよ。
子供のためだからとタバコもやめさせました。
今は1ヶ月に1週間くらい実家に帰る感じで戻ってます。

  • あ

    そうなんですね。
    私も帰りたくないです。
    このまま別居したいくらいです😭

    • 11月7日
deleted user

わかりますわかります!うちもマザコンとバカ親なので!見てて気持ち悪い!大嫌いですw

責任感ないですよねwだったら病院に行くだろ!義母て本当かばいますよねーどんなバカ息子でも。それが本当にイライラ!もうそんな義母はほっときましょ!義母の言うこと聞いてすんなり行くだなんてまだまだお子ちゃまですね、ママの言うことなら素直にきくなんて!!もっとしっかりしてほしいですよねー。お疲れ様です😭

  • あ

    本当です。
    バカ共って感じです。笑
    先が思いやられます(*_*)

    • 11月8日
suzucha☆

うちの旦那も毎日半ズボンでストーブを付け、寝るときはパンイチで寒い寒い言いながら布団取ってきます😥
いい加減着ろと言っても、肌につるつる毛布が当たる感じが好き!と…。
病院なんて行ったところ、見たことありません…。

  • あ

    それで風邪ひいたら
    腹立ちますね😭
    父親としての自覚がないですよね💦

    • 11月8日