※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
子育て・グッズ

生後2ヶ月です。ぐーしゃぶりや指しゃぶりをするとき必ず左手でしています。左利きということでしょうか?

生後2ヶ月です。

ぐーしゃぶりや指しゃぶりをするとき
必ず左手でしています。

左利きということでしょうか?

コメント

かな♡

まだまだ利き手はわからないですよー!

さち

関係ないとおもいますよ!

hoshiko

まだ利き手かどうかは分からないですよ🙂

ゆくり

利き手が決まるのは3歳だったか5歳だったか、とにかく幼稚園以上だっていう特集を前にテレビで見ました!
我が子が左利きでやはり 0歳の段階で左優位だったので、生まれつきかと思ったので意外でした!
だとしたら、左利きに育ててしまったのはわたしなので💦

• pina

pina

左手ばかり、おしゃぶりしてるので左利きかと思いました。
    うちの家系が左利きが多くて、左利きになってもおかしくないので。

まだ利き手は決まってないんですね。なんとか右利きにしてあげれたらなぁーと思います

• 11月7日
  • ゆくり

ゆくり

わたしは左利きに気づいて矯正しようか迷いましだが、矯正すると脳にすごくストレスがかかると聞いて、矯正はせず両利き目指していましたが、鉛筆をはじめ、お箸やスプーンも自分から左でもちはじめました💦
    スポーツも基本はグーフィースタンスだったり左投げだったりです。
    しかし最近わかったのは、赤ちゃんを抱くのは右手が下になる右利きの抱き方がいいようです(笑)
    左利き、私は特には気になりませんが、本人は食卓につくときは気にして左端に座るようにしてるらしいです!

• 11月7日