※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
家事・料理

部屋の匂いをなんとかしてとりたいです😭今週末に旦那さんの会社の社宅に…

部屋の匂いをなんとかしてとりたいです😭
今週末に旦那さんの会社の社宅に引っ越します!
内覧の時から、「独特な匂いがする...臭い」とは思っていましたが大量に消臭剤をおいても臭いが全く取れません😭先ほども荷物を置きに行きましたが、本当に臭くて行くたびにブルーになります😐
他の部屋を内覧した時も同じ匂いがしたのでたぶんマンション自体がこの匂いなんだと思います。
なんとか匂いをとる方法があれば、ぜひ教えてください。よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

麦夏ママ

こんばんは(*´-`)わたしも最近引越しをしました🤗
我が家も同じく匂いがしてすごく気になったんですが…
とにかく換気を毎日して、
少し匂い強目の お部屋用芳香剤を使ってます(*´-`)
先日姉が来た時に部屋がいい匂いする〜と言われました( ^ω^ )

わたしが使っているのはコレです( ^ω^ )

妊娠中で匂いのするものはきついかもしれませんが…ぜひお試しください( ^ω^ )

• ちゅず

ちゅず

横からすいません👏

写真の向こうの娘さんに
    ホッコリ可愛く感じました😂💖

• 11月7日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

嬉しいです〜😭
    せっかくちょっとオシャレ風に撮ったのに来ちゃったよ〜と思ってたところに…笑
    ありがとうございます(*^ω^*)❤️

• 11月7日
  • ちゅず

ちゅず

私を忘れてるよ?みたいな😂
    息子のキーキー声と暴れっぷりに
    疲れ果ててた所なので
    癒されました♡ww

• 11月7日
  • xxx

xxx

ありがとうございます!
    買って試してみたいと思います〜!
    とりあえず、換気扇回して気休めでも換気したいと思います😭

娘さん可愛いですね💕

• 11月7日
たたいたーい

かび臭いようなにおいですか?
物件が少し古いのでしょうか?💦
私の実家もそれなりの年数なのですが、いくら気を遣って換気とかしてても独特のにおいはとりきれてなかったです💦
うちはかびくさいと言うか湿気くさいカンジだったのでそうじゃなければちょっと分からなくて申し訳ないですm(_ _)m

• xxx

xxx

カビや湿気、畳の匂いかなーと思いますが...なんかマンション全体?がこの匂いなのかなって感じです😭
    畳はカーペットでフローリングもどきにしようと思っています!
    とりあえず臭くて妊娠中ってのもあり、本当にブルーになってしまって😭😭

• 11月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

実は私は今の自宅が引っ越してきた時には特にかびくさいようなにおいとかはなかったのですが(去年の11月)、家の周りに虫が多い事や旦那とお互い仕事で誰も家にいないとかの都合で洗濯を常に部屋干しにしていました。
    リビングのエアコンの風は届く部屋にしてたので冬は良かったのですが暖房を使わなくなり始める頃から洗濯物の乾きも悪くなり当然湿気もこもるようになりかびくさいような湿ったにおいが家の中でする様になってしまいました💦
    やはり春過ぎ~においが気になりだしてましたが、夏につわりで1ヵ月ちょい実家に帰ってて久しぶりに帰ってきたらもう無理!!ってゆー事態になりそこから頑張りました……。
    本当あの時はまだつわりもあったからなおさらにおいがきつかったし、玄関に芳香剤置いてあっても何も意味がなくなってました…。
    私がやったのは元々換気扇は台所と風呂場24時間回してたのですが、朝は必ず少し窓をあけて窓のある部屋は換気、暑かったり寒かったりするけどエアコンつけっぱでもあける、前から水取りぞうさんみたいな除湿剤使ってましたがこれもまた前よりこまめに気にしてとりかえる、部屋干しはとにかくしない、雨で溜まったら諦めてコインランドリー、ってのを根気よくやって最近の季節柄の湿度も手伝ってくれて元々の室内干しをしてた部屋に窓はなかったですが10月上旬に帰ってきてから始めて10月の半ば~終わりには気にならなくなってました!
    ただ私は仕事を辞めていたので徹底的に外干し出来ましたがそこはご家庭の事情にもよりますものね……。
    長くなって申し訳なかったですが、何か参考になればと思い書かせて頂きましたm(_ _)m

• 11月7日
  • xxx

xxx

丁寧にありがとうございます!!
    部屋はキッチンの換気扇を回して今日は家を出てきました😭ありとあらゆる所の換気扇を回して様子みたいと思います!
    引っ越しに伴ってドラム式洗濯を買ったので、毎日乾燥しちゃおうと思います💦

• 11月7日