※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を嫌がるようになりました。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

10ヶ月の男の子を育てています。
1週間前まで離乳食を
かなり食べてた方なのですが
ここ数日5口くらい食べたら
嫌がるようになりました。
手づかみで食べたがっていたので
マカロニを手づかみ用で渡して
ご飯をスプーンであげる形にしています。
朝は座って食べますが
夜は食べないので歩行器に乗せています。
前までそれで大丈夫だったのに
急にマカロニで遊んだりスプーンを
拒否ったらしてあまり食べません。

このような、経験のあった方
いらっしゃいますか?

また、対策などはあるでしょうか。

コメント

若芽

うちも同じくらいの時期はそうでした。
全然食べてくれないし、遊ぶし、手づかみのものもぐちゃぐちゃにつぶすし、、、

対策は耐えることしかありませんでした(^^;
心に余裕があるときは多少好きなように遊ばせたり、私が食べてみせたりしましたが、毎回はできませんでした。こっちも疲れちゃってしまい(^^;

うちは2〜3週間で辞めました。
そのうちちゃんと食べてくれると思いますよ!