※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
妊娠・出産

健診で逆子が分かりました。逆子体操して戻らなければ帝王切開になります。逆子の経験がある方いますか?

36w3d
今日健診に行ったら逆子になってました、、
今まで頭はずっと下でした(>_<)
先生もビックリしててこの時期に逆子になることは滅多にないみたいで(>_<)
臨月に入って逆子になった方いますか??
そして逆子が戻った方いますか?(>_<)
一週間逆子体操して一週間後元ってなかったら22日に帝王切開になります(>_<)

コメント

ゆちょぼ

私は逆に30週前後が逆子でした( ・᷄ὢ・᷅ )早く治るといいですね😫💦💦
下半身冷えも良くないそうなので、半身浴をしたりあっためたりもしてみてください(*´꒳`*)

• もりろゆ

もりろゆ

想像もしてなかったのでビックリです(>_<)
    下半身冷え良くないみたいですね(>_<)
    意識して下半身あっためたいと思います(>_<)

• 11月7日
そら

私は逆子まではいかなかったけど、回旋異常になりました💦💦
臨月入ってからだったので、私もビックリ💦

結局戻らず無理矢理自然分娩だったけど、自然も大変だし帝王切開も出来ずで大変でした💦💦

戻ったって話も聞くので、可能性捨てずに頑張ってください!!👍

apon6mama

うちは戻らなくて35wで外回転術で逆子を治してもらいました💧

こはぐ

三陰交と、足三里というツボを押すのをオススメします!

優しく5回押すのを、毎日1セットずつ押してみてください。やりすぎは良くないので、1セットまでです!
三陰交と、足三里を温めるのも良いと思います!

私は整体の仕事をしていているのですが、ツボ押しで逆子が戻った方を知っています😀
お腹、足、そけい部(足の付け根)も温めてくださいね😊
逆子、なおると良いですね!