※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

公園へは、何時頃行かれてますか?平日、休日ともに、教えてください。あ…

公園へは、何時頃行かれてますか?平日、休日ともに、教えてください。
あと、お昼寝の時間は何時から何時までにしてますか?

私は、大抵娘のお昼寝を終えてから公園へ行ってました。なので、大体15時過ぎてからが多かったです。が、これから寒くなるので風邪も心配ですし日暮れも早くなります。あと、中々同年代と会えずに居ます。なので、今日は早め(13時頃)に公園へ行きました。が、結局誰とも会えませんでした。娘は、軽度の人見知りはありますが友達と遊びたい様子が見られます。最初は警戒してても、すぐ打ち解けます。なので、毎日とか約束してとかではなくて時々会う程度の顔見知りでも良いのです。同年代の子と公園で出会えたら嬉しく思いました。そのためのリサーチです。宜しくお願い致します!!

コメント

リエ

娘は、保育園には入れてません。幼稚園から、預ける予定で居ます。

ともこふ

公園は行くのは、大体平日の14時ぐらいです。
お昼終って行く感じで、公園行く時はお昼寝してないですね💦
お昼寝が13時半とかにはしてしまうので、起きてたら連れて行く感じです。
けど、朝行っても、昼間行っても、センターに行く人が多いぽく、誰もいない事のが多いです。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    娘も、早目に公園へ行く日はお昼寝なしか朝寝が長かった時にしてます。が、公園で疲れてる眠そうです。
    引っ越し前のとこだと、支援センター(朝から夕方まで、ほぼ開放されてたんです)が近くにあり良かったのですが💦今のとこ、なくて…。

• 11月7日
木だらけ

うちのマンション横は公園ですが、午前中のうちに遊んでいる子が多いですよ。お昼ご飯に合わせて帰ってますね。天気がいいときはベンチでお昼ご飯食べている親子もいます!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    午前中だと、お昼寝にも影響ないですもんね。今度、午前中にチャレンジしてみます!

• 11月7日
アントーナ

いつも9時30分くらいから10時までには公園行ってましたよ。午後は小学生がくるので行きません💦

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    そうなんです!遅くなってくると、小学生がわちゃわちゃ💦

• 11月7日
のらねこぐんだん

だいたい、午前中10時半くらいに行ってお昼前に帰ってくる感じです😊

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    皆様、午前中なのですね!今度、チャレンジしてみます!

• 11月7日
はるまま。

今は1ヶ月半の娘がいるため行けてませんが、だいたい午前中に連れて行ってます!

9時から10時くらいに行って、お昼になったら帰る感じです☻
支援センターのイベントもだいたい午前中にありませんか?
帰って来てお昼食べて、1時から2時くらいから昼寝して1時間から2時間お昼寝してます!
今はちょっとタイミングずれてますが、一歳くらいの時はそんな感じでした!

午後は幼稚園終わった大きな子がいるから、未就園児はだいたい午前中が多いんじゃないですかね☻

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    午前中なのですね。午前中は、家事に追われてドタバタしてて(苦笑)夕飯の支度とかを後回しにしてみます。
    午後は、遅くなるとどんどん大きい子来ます💦

• 11月7日
191919

ウチは昼寝させるために10:30~12:00位まで公園に行きます(*´ω`*)帰ってからお昼食べて昼寝を1時間~2時間程して起きたら買い物ついでに散歩って感じです
同年代のお友だちも同じ時間帯で良くいらっしゃってます。 ウチの方は15:00頃だともうちょっと大きいお兄ちゃん達がサッカーとかやりに来るのでその時間は避けてます(^_^;)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    皆様、午前中なのですね。娘が朝寝もするので、家事とかしてて気付いたら寝ちゃってたりして💦今度チャレンジしてみます!

• 11月7日
y.h.mama+°♪

公園は大体毎日9:30〜11:00位に行っています!
ウチのほうは10時位に、公園に来ていたお友だちとおやつを食べたりしています!

お昼寝は13時前〜15時位です😊

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    皆様、午前中なのですね!午前中の家事見直して、娘が寝る前に公園へ行こうと思います!
    お昼寝のあとは、室内ですか?

• 11月7日
  • y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

お昼寝のあとは、買い物があれば買い物に行ったり、30、40分位お散歩しています😊

• 11月7日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    やはり出掛けないと疲れないですよね…。いつも、午後やること悩んで公園へ行くパターンが出来上がったんですよね(苦笑)

• 11月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

わかります💦中々同年代(子どもと同学年)の方には会えないです😂

私は掃除を終わらせた10-12時に大体遊びに出てます(^^)

主人が平日休みなので休日でも変わらないです。
お昼寝は13-14時辺りです🍀

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    顔見知り程度で良いので、欲しいなぁ…と思ってて。キャーキャー騒いでる子達を娘がジーッと見つめるのが切なくて😭

午前中、チャレンジしてみます!

• 11月7日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お近くでしたら、遊んでほしいくらいです笑
    中々知り合い作るのも難しいんですよね😢
    頑張って下さいね💪

• 11月7日
  • リエ

リエ

同じくです。引っ越し前は、支援センターに入り浸ってて😅そこでは、顔見知り沢山居たんですけど…。引っ越ししてから、微妙なとこしかなくて😱

ありがとうございます。
    syi1985さんも、出逢えると良いですね!😊

• 11月7日