※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

風邪薬を飲んでいいか迷っています。10月26日にhcg5000を打ち、フライング検査で線が出ました。これはhcgの影響?それとも妊娠超初期症状?風邪の症状は微熱、だるさ、鼻水、咳、くしゃみです。風邪薬はルルゴールド。

こんにちは。昨日くらいから風邪っぽくて風邪薬を飲んでいいか迷っています。10月26日にhcg5000を打ちました。明日健康診断で胸部のx線検査があるため、念のためとフライング検査をしたところ、うっすら線がでました。これはまだhcgの影響がでているのでしょうか?それとも妊娠超初期症状として風邪っぽくなっているのでしょうか?風邪の症状は微熱、体のだるさ、寒気、鼻水、時々咳とくしゃみです。風邪薬はルルゴールドというやつが家にあります。

コメント

⑅みにぃ⑅

偽陽性がでるのは打ってから一週間くらいって聞いた事がありますよ!絶対とは言えませんが...。ちなみに予定日はいつですか?

超初期症状ではないのかな?と思います。
なので薬の内服、レントゲンは避けた方がいいかなと。

• れもん

れもん

ご返答ありがとうございます!生理予定は10日か11日です。
    妊娠初期症状だったらすっごく嬉しいです😆念のため、風邪薬も明日のレントゲンも避けたいと思います。
    ぐちゃぐちゃな文章なのに、読み取って頂いて、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日
shin

おめでとうございます☺️
私も全く同じ症状でした。
+膀胱炎になり、最初薬を飲んでいましたが、妊娠に気づき休みました🐶
病院にいくと、妊婦さん向けの症状を和らげる薬をくれることもあるので是非受診してみてくださいね👶

• れもん

れもん

ご返答ありがとうございます!
    妊娠された方と同じ症状と聞くと嬉しいです。不妊で悩んでいたのでこのまま妊娠確定したら、嬉しいです😆
    生理予定過ぎても来なかったら、再検査して、病院に行こうと思います!
    文章がぐちゃぐちゃなのに読み取って頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日

すでに10日経っているのでhcg注射の偽陽性ではないと思います。
妊娠している可能性がありますからレントゲンはやめたほうがいいと思います。
風邪っぽいのは妊娠初期症状の可能性もありますが気になるようでしたら病院へ行き、妊娠の可能性があるので問題ない薬を処方してほしいといえばよいと思います。
市販の薬はやめたほうがいいですよ。

• れもん

れもん

ご返答ありがとうございます!ネットでも1週間から10日くらいまでという回答が多かったですが、中には14日でも残っていてその後陰性だったという体験談もあって、悩みました。
    風邪薬も明日のレントゲンも辞めます。これ以上風邪の症状が悪化するようでしたら、病院にも相談してみようと思います!
    文章がぐちゃぐちゃになってしまったのに、読み取って頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日