※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産後17日目で、赤ちゃんの育児に不安と焦りを感じています。里帰り中で1人で頑張っており、旦那も仕事で支えてくれません。辛いです。

産後17日たちます。

入院中から、これからちゃんとこの子を育てられるのだろうかと不安になり泣いてしまいます。

赤ちゃんが泣き止まないと私自身焦ってしまい
次第に一緒に泣いてしまいます。

とにかく不安でたまらないんです。

今は里帰り中ですが、実母も仕事をしているので
ほとんど1人です。

旦那は仕事があるので
私が頑張らなければならないのですが
つらいです。

コメント

あ

産後18日です(^_^)
私も里帰り中ですが
実母は仕事していて
日中一人です💦
泣きたくなるお気持ちすごく分かります💦
実母があやすと泣き止んだりするので、私じゃダメなのかなとか思ったり💦
お母さんがいるときは
甘えていいと思います(^_^)
全部一人で頑張るのは大変なので。
私は母がいるときは
オムツ替えとか母にやってもらったり、沐浴してもらったりしてます😊
私は育児なんて全然慣れてなくて毎日手探りしてる感じです😂
お互い無理せず自分のペースで
頑張りましょう!

• ぽん

ぽん

本当に毎日手探りでなんとか1日を終えるってかんじです。
    お互い頑張りましょう!

• 11月7日
ちっちんぐ

大丈夫ですか?無理しないでくださいね。私も産後里帰りしてましたが、母親は仕事をしていて、ずっと家でBABYと二人きりの時間…きつかったです。これでいいのか、これがずっと続くのか…となんだか、先が真っ暗でした。自分の家に戻っても、旦那は遅くまで仕事。ほんとに、、、溜まって喧嘩しました!!でも、この子は私を選んでくれたと思うと愛しくもあり、守らないと…とも思えるようになりました。今となると、その時期もいい思い出です!辛い時は周りにたくさん頼ってください。頼れない時は、頑張りすぎず、なんとかなるなる!の気持ちで無理しないでくださいね!

• ぽん

ぽん

先が真っ暗、、まさに今そんな感じです、、、
    子育て難しいですね

• 11月7日
ママリ

最初のお子さんってそうですよね。わかります。

妊娠中はマタニティーハイではやく会いたい!楽しみ〜と思ってましたが産後は急に現実を突きつけられますよね。

私も毎日毎日不安で家に赤ちゃんと2人っきりでなんだか押し潰されそうでした。
が、月例が経ち赤ちゃんが笑うようになって、寝返りやお座り、ハイハイなどするようになるとなんだか気持ちも落ち着いてきました。
なんせ、ママ大好き!ママじゃないとダメ!って言う時のなんとも言えない優越感(笑)

これからは楽しみがたくさんたくさん待っています。
なんで泣き止まないの?なんで食べないの?なんでなんでなんでってこと、これからたくさんあるかと思います。

頑張るというよりも、これからまた赤ちゃんと一緒に自分も成長させてもらうつもりでお互い頑張りましょう!♡

けいこ

産後10日です😖
わたしもこれからのこと考えて不安になる時があります。
夜寝てくれないだけで、しんどいなと思ってしまいます💦
これがずっと続く訳ではないとは分かってますが、しんどいですよね😭

ただ、今が1番可愛い時で、こんな時は今しかない!って思って、頑張ろうと思ってます!!
お互い育児頑張りましょう✨

産後10日目です。
皆さんと同じで里帰り中で実母は仕事をしていて日中は1人です。
夜も家族は寝ているので1人で授乳、おむつ替えしています。
ふとした時に不安に押しつぶされそうになって涙が出ます。
これから先この子を育てていけるのか不安で仕方ありません(´・_・`)