※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんmama
妊活

クロミッド服用中で排卵について不安。排卵痛ありが陰性。クロミッド服用者の経験や排卵痛のタイミングについてアドバイス求む。

クロミッドと排卵について教えてください(><)
生理周期が35~50でバラバラ且つ長いため、今周期からクロミッドをD5から5日間1錠ずつ、併せてプレマリンをD5から10日間1錠ずつ服用し、現在D19です。
2.3日前から下腹部が張ったりチクチクするような排卵痛?がありますが、排卵検査薬は陰性のままで濃くなる気配もありません…。(基礎体温も低いままです)
いつもの周期であればこの時期に排卵しないのは普通なのですが、クロミッドを飲んでまでしても排卵しないのかな…と不安と焦りで落ち込みます😢
クロミッドを服用された方、何日目くらいで排卵されましたか?わたしのようにD19を過ぎて排卵した方もいるのでしょうか(><)?
また排卵痛のようなこの痛みは、排卵中もしくは排卵後ではなく排卵前でも痛くなるものなのでしょうか?

色々と分からず、不安と焦りばかりで排卵検査薬の陰性すら見るのが嫌になってきました💦
わたしはこうだったよー!とか、アドバイス等いただけると嬉しいです(><)
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

すい

私はクロミット飲んでても排卵しなかったです!排卵検査薬はしてないですが基礎体温はずっと低いままでした。次の検診の時に「排卵してないね。もう1錠増やそうか。」と言われてその月から排卵起きました!

  • こっちゃんmama

    こっちゃんmama

    ありがとうございます(><)
    クロミッド飲んでも排卵しない時もあるんですね💦
    ちなみにすいさんは排卵した時と排卵しなかった時、両方とも排卵痛みたいな下腹部の張りや痛みはありますか?

    • 11月7日
  • すい

    すい

    人によりますが量が足りてないと排卵しないみたいです!
    排卵してない時は特に何も無かったですけど最近排卵痛が出てきました!
    下腹部の張りは生理が近づくにつれてって感じですかね🤔私は無排卵のときも生理はきてたので生理が近づいてる可能性もありそうですね。

    • 11月7日
  • こっちゃんmama

    こっちゃんmama

    ありがとうございます(><)
    なるほど!クロミッドを飲んだら排卵するっていうわけではなく、効果は個人差があるんですね😣
    もう少し様子見て、なかなか排卵しなかったり無排卵のまま生理が来てしまったらまた病院行こうと思います!

    • 11月7日
deleted user

d23でやっと18ミリでhcg打ちました!個人的には排卵検査薬は一切使わずにいました。気になってストレスなりそうだったので💧病院では卵胞チェックあるので調べられてましたが。あとは先生からの指示通りしてました!

  • こっちゃんmama

    こっちゃんmama

    ありがとうございます(><)
    D23以降に排卵だったってことですね‼️先月がクロミッド無しでD27で排卵だったんですが、クロミッド飲んだらもっと早まるものだと思ってました😢
    わたしも排卵検査薬ストレスになりかけてたので辞めようかと悩んだのですが、病院ではクロミッドを処方されたらその後は次生理が来ちゃったらまた来てねっという感じで排卵時期は自分で判断するしかなくて…😭
    差し支えなければ、、クロミッド何周期目で授かりましたか😌?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!hmgも使って卵胞育ててました★元々生理不順もあり自力で排卵出来てなかったみたいです😰クロミッド飲んでその後の状態は診てくれないって感じなんですか😥まさかの一周期で授かりました🙄

    • 11月7日