※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたん
妊娠・出産

31週の妊婦です。食欲が増し、体重も急増中。赤ちゃんの位置が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?控えめに食べています。

いま、妊娠31週です。三人目の妊娠です。
みなさんいまくらいの週数では赤ちゃんがどんどん大きくなって胃が圧迫されて苦しかったり食欲もあまりなかったりという方が多いようですが、わたしは食欲が増して8ヶ月に入ってから体重が2週間で1kgずつ増えてます💦
これは赤ちゃんが下がってきて食欲も増してたくさん食べてしまうんでしょうか❓
同じような方いらっしゃいますか❓
少し食べてちょっと苦しいかなと思うこともありますが全然食べれるので‥
制御して腹8分目くらいでやめてます。

コメント

Y☆Y

近い週数なのでコメントしました‼︎
私も食欲増してます💦
体重も全然増えてます笑
1人目の時は出産まで食欲ありすぎて、
約20キロ増えました😅
今回も順調に増えてるので、
臨月での体重が心配です😂
私も8分目でやめれるように頑張ります😅

• しぃたん

しぃたん

コメントありがとうございます😃
    甘いものばかり欲しくなって食べてしまい食欲が抑えられません。。アイスやおだんご、お餅にケーキ。
    すぐお腹が減って一日三食+間食もしてます💦
    間食されてますか❓

• 11月7日
  • Y☆Y

Y☆Y

かなり間食してます😅
    私も甘いものすごく食べたくなって、コンビニによく買いに行きます‼︎笑
    最近、便秘対策&おやつにふかし芋を作り置きしてるんですけど、物足りずw結局甘いものに手が…💦
    体重管理は難しいです😓

• 11月7日
  • しばか

しばか

割り込んですいません!
    あまりにも共感してしまいついつい…
    お団子、お餅、ケーキ、私も四六時中食べたいです😅

• 11月7日
  • しぃたん

しぃたん

間食してしまいますよね😔
    今日はしない!って決めても誘惑に負けて、まいっかで食べてます💦
    お芋はよさそうですね😃
    お互いがんばりましょう!!✨

• 11月8日
  • しぃたん

しぃたん

同じような方がいらっしゃって安心しています💦
    お餅は太るからやめたいのに‥
    食べすぎ!ってほど食べちゃいます。。美味しいですもんね👍🏻笑

• 11月8日
Tomika

私も31週目で三人目の妊娠です。
涼しくなってきたので余計に食欲増しますよね。そろそろ8分目じゃけぇ辞めとこうと思っててもつい食べちゃって、後から苦しくて後悔してます。
2週間で1kg増えてました。赤ちゃんも500gとすごく大きくなってきたからかなぁって思ってます。
下がってくる来月が恐怖です…。

• しぃたん

しぃたん

わかります!お腹いっぱいになる前にやめようとがんばりますが、まだ入るので食べてしまいます。同じく後から後悔します😔
    臨月には自分の体重も赤ちゃんもどのくらいの大きさになるのかと怯えています。三人目にしてはじめてこんなに食欲があって‥。
    検診時に体重計に乗るのが怖いです💦
    上のお子さんたちのときも同じような感じでしたか❓

• 11月7日
Tomika

一人目も1月でクリスマスに正月とつい食べてしまい、赤ちゃんが3494gまで大きくなってしまいました^_^;
二人目は11月なので食べ過ぎは何とか回避しましたが3318gでした。家にいると食べちゃうので上の子とよく公園に行ってたけど難しいですね。
二人共後期になると甘い物が食べたくてしかたなかったです。

体重計には2日に1回は乗って意識だけはしてます。
上の子の時になかったことが起きるとは分かっててもいろいろ不安になりますよね(´・_・`)

• しぃたん

しぃたん

やっぱり冬はなにかと食べてしまいがちですよね💦
    毎年妊娠してなくても冬は太る季節です。。
    二日に一回体重計に乗って意識されてることが素晴らしいです!
    数字を見るのが怖いですが、わたしもこれからもっと体重が増えないように戒めたいと思います!

• 11月8日
みーママ

むちゃくちゃ食べちゃいます(>_<)
少しずつを何回かに分けて食べるといいみたいですが、一度食べるモードに入っちゃうととまりません😭
いっぱい食べててもすぐお腹減るし…後期つわりで胃がつまるって食べれなくなるなんて聞きますがあたしはまだまだ食べ続けれそうです😂
夜ご飯だけは食べすぎると苦しくて眠れないので一応気をつけてます☆

• しぃたん

しぃたん

何回かに分けて食べる、産院でも言われますが‥
    同じく一気に食べてしまいますし食べ始めたらお腹いっぱいまで苦しくなるまで食べちゃって。。で、すぐまたお腹が減っての繰り返しで太る一方です💦
    すぐお腹が減るので食前にお茶がぶ飲みしたりもしますが、それはそれでお腹がパンパンで苦しくなるだけで空腹状態のままで結局悪循環だったりします。苦笑
    分かります。食べすぎると苦しくて寝れないです。
    夜は寝るだけだから、甘いものも少し控えるようにはしてますがごはんとなると苦しくなるとわかってても食べてしまいます。。
    みなさんちゃんと気をつけられてて素晴らしいです。

• 11月8日