※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

抱っこひもの購入を考えています。生後3ヶ月で首がすわる予定。合う抱っこひもはどうわかるか迷っています。

抱っこひもの購入を考えてます。生後三ヶ月になるので、順調にいけば、あと一ヶ月ほどで首がすわるとは思いますが、
抱っこひも。何がいいか迷ってます。
たまに、うちの子には合わなかった。などと言う抱っこひもがあるみたいですが、どうだったら合う。て分かりますかね?

コメント

みす

子供が嫌がらなければ合う、
子供が嫌がったら合わない、
ですよ〜(^^)

ちなみにうちはエルゴです!

ねここ

子供次第です(´・ω・`)
あと親の体型と要相談。

うちは私が基本エルゴで、近場はフェリシモのクロス抱っこひも。
旦那はエルゴだと子供が苦しいみたいで嫌がるのでヒップシートつきのアイエンジェルです。
ちなみにじいじはスタイリッシュにヒップシートのみ(笑)
と言った感じで全員が違う使い方、違う抱っこひもを使います(笑)

ちぃ

アカチャンホンポとかで試着出来ますよ。
赤ちゃんとママの隙間や締め付け具合だったり、海外製のエルゴは小柄な日本人には大きすぎて埋もれちゃう子もいるそうです。
私は娘とエルゴを試着して買いました。インサートなしなら首がすわって、4ヶ月以上で、5.5キロ以上、両膝が出る…だったと思います。

慣れるまではキョロキョロしたりグズることもあるので、わかるようなわからないような…(;´∀`)です