※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お出かけ

犬を家族に迎えたいなと思っています!そこで犬と我が子の相性(アレルギ…

犬を家族に迎えたいなと思っています!

そこで犬と我が子の相性(アレルギーなど)と、
慣れるか慣れないかなどを
大体分かってから迎えたいのですが、

その場合ふれあい施設に行くしかないのでしょうか?

それと関西で犬とふれあいが出来る場所を教えて下さい✨

コメント

わび

アレルギーの検査を先にしておくのも一つの方法ですよね。

  • もっち

    もっち

    アレルギー検査でOKなら大丈夫ですかね?

    • 11月7日
  • わび

    わび

    こればっかりは絶対ではないですが、とりあえず検査する時点ではアレルギーは無いということの確かな証明ですよね。その後、アレルギーを発症するかどうかは絶対ではないですが、、
    おそらく、室内で飼育なのかな?と思いますが、掃除機を毎日かけて衛生上清潔を保ち、布団の部屋には入れないなどルールをキチンと守り、作ればまた違うのかなと思います。
    我が家は、室内でミニチュアダックス❌2匹、ウサギ❌2匹と毛の抜ける動物飼ってますが、人が居ないときや寝る時などはゲージで、犬の居ていい部屋と行ったらダメな所はキチンとしてます。また、ソファーの上なんかも我が家では🆖です。上記の通り、掃除機も毎日かけてます。
    キチンと衛生的に飼育するのと、完全フリーであっちこっち毛だらけ😫とでは、アレルギーの発症も違ってくると思いますよ😁

    • 11月7日
  • もっち

    もっち

    うちは産まれる前から猫はいますがお部屋は同じです…完全室内飼いなのですが
    わんちゃんとはまた違いますよね!

    • 11月8日
  • わび

    わび

    ごめんなさい😥猫を飼ったことが無くて😰でも、猫と犬は大丈夫なんですか??相性とかってありますよね😅

    • 11月8日