※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

散歩後に暑いと感じたため、肌着を脱がせようとしたら赤くなっていました。暑さが原因でしょうか、それとも別の理由があるのでしょうか。

短肌着と薄手のカバーオール、靴下で散歩を終えて帰ってきて、暑かったので、肌着を脱がせようと思ったら、画像のようになっていました(´;Д;`)暑かったからなんでしょうか??それとも別に何かあるんでしょうか(´;Д;`)

コメント

ひい

なんだか蕁麻疹?かぶれ?っぽい気が…
あせもはそんなにすぐ出ないとおもいます😦服とか肌着新しかったりしますか?

• まち

まち

生まれてから来ていた肌着で、カバーオールも何度も着ているものです(´;Д;`)

• 11月7日
もこ1123

うちも先日買い物に連れて行ってお風呂を昼間に入れたときに写真よりもっとはっきりわかるくらいに赤くなってて、その日はまた晴れ出たので着せすぎだったようなので、病院で前にもらっていたスタデルムの軟膏を塗りました
新生児の時に顔にニキビのようにできててからだもあせもでその軟膏を処方されました。
今は、顔はきれいになりました

• まち

まち

コメントありがとうございます😊
    暑いとなるんですね(´;Д;`)

• 11月7日
ゆずきち

うちの子もたまにそうなりますが勝手に治ってますので気にしたことなかったです😱
その赤みがずっとなってるようなら病院に行ってみるといいですよ😄

• まち

まち

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    初めて見てビックリしました(´;Д;`)
    まだ体暑いので、少し様子見てみます!

• 11月7日
あや

うちの一歳半になる娘も良くなりますよ。病院では肌が弱くておこる接触性蕁麻疹だねと言われました。敏感肌で服とかこすれてなるみたいです。
うちの子はすぐ引くのでいつもあーまた出たなって思ってます。

• まち

まち

抱っこ紐で抱っこして散歩したから、スレたんですかね(´;Д;`)暑かったわけじゃない可能性もあるんですね(´;Д;`)

• 11月7日

暑すぎて蕁麻疹やアトピーっぽいのが
出たのではないでしょうか…

息子が肌荒れが強い時期
同じ見た目でした。

毎日ステロイドと保湿してました!

• まち

まち

医者に行くほどではないですなね??
    今は赤くなくなりました!!

• 11月7日

退会ユーザー

私なら何かのついでに診て貰うか
    皮膚科に行きます!

• 11月7日
  • まち

まち

今は元どおりになっていて、今週皮膚科に行くので相談してみます☆

• 11月7日