※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食を始めてうんちの回数が増えたが、水っぽさはなく形状も変わらず。離乳食を止めるべきか、様子を見て続けるべきか相談したい。

土曜日から離乳食を始めました。うんちの回数が2,3回増えたような気がします。おならと一緒にうんちが出てしまっているような感じです。水っぽさはあまりなく、普段のうんちと形状は変わりません。一度離乳食をストップさせた方がいいですか?それとも様子を見ながらもう少し続けてみてもいいでしょうか?

コメント

ウンチの回数が増えた→離乳食ストップ?!とお考えですか?
すいません💦
離乳食ストップする問題点がわかりませんでしたので💦
うんちの回数が増え出る事なら、問題無いと思います😊
離乳食始めると便秘が治ったり、回数増えたりは皆するようですよ😊

• みい

みい

下痢なのかな?とも思ったりしまして💦
    ちょっとおならで力むと出ちゃってるようでお腹ゆるいのかな?と(;O;)
    回数が増えること自体は問題がないんですね♪

• 11月7日
ゆかりちゃん

むやみに離乳食ストップは良くないみたいですよ。うちは1ヶ月半下痢が続いていましたが離乳食ストップしないでと医者に言われました。ゆるくもなく2.3回くらいなら大丈夫だと思います。

• みい

みい

そうなんですね!
    普段が2,3回で最近は5,6回になりまして(^_^;)このまま続けてみたいと思います!

• 11月7日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

そうなんですね!!うちの娘の下痢は水っぽく1日12〜15回していました。結局、乳糖不耐症だったので離乳食ではなくミルクが原因でした。もっと回数増えてしまったら病院で相談してもいいかもですね(^^)

• 11月7日