※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーポコ
妊娠・出産

赤ちゃんの石鹸について、肌が弱いのでどれがいいか迷っています。おすすめの石鹸があれば教えてください。

今日で32週2日です!
赤ちゃんの産まれてくる準備はほとんどしてはいるんですが、赤ちゃんのお風呂の石鹸はまだです。
石鹸は肌にあう合わないがあるのでなににしようか迷っています(´・_・`)!
私も旦那も肌が弱いほうなのでもしかしたら赤ちゃんも肌弱いのかなぁと思うと余計なにを買えばいいかわかりません!
なにかいい石鹸があれば教えてください!

コメント

りりぁ

石鹸がいいですか?
うちはピジョンの全身泡ソープ使ってますよ(ˊᵕˋ*)
・弱酸性、無着色、無香料。
皮ふアレルギーテスト済み。
ポンプ式で泡で出てくるので、洗いやすく流しても水切れよくて使いやすいですよ٩('ω')

• いーポコ

いーポコ

ピジョンの泡ソープですね!
    泡で出てくるのも魅力的ですね!
    弱酸性なのもいいですね(^_^)
    なにか試してからそれをかいましたか?

• 8月22日
  • りりぁ

りりぁ

はい\(*ˊᗜˋ*)/♡
    うまれてからずっと変えてません٩('ω')
    二人目も同じものですが、とくに肌トラブルないです٩(ᐖ)
    無香料つかってますが、種類いろいろありますよ(ˊᵕˋ*)

・赤ちゃんの胎脂に近い保湿成分を使用した全身泡ソープ。
    ・お肌に水分を蓄える成分、イソステアリン酸コレステリル+セラミド2配合。皮脂を取りすぎず、うるおいを残します。

• 8月22日
よちえ

私もピジョンの全身泡ソープ使ってます。
後に湿疹などのトラブルに合わせて変えていけば大丈夫かなと思います(*^^*)

• いーポコ

いーポコ

最初からそれを使ってらっしゃいますか?

• 8月22日
  • よちえ

よちえ

最初からそれをつかっています。
    お風呂上がりは、クリームをつけていますよ。
    特に今はトラブル無しです👍🏻

• 8月22日
ハリー

私は、病院で使っていたのを聞いて、退院した日に石鹸を買いに行きました!
病院で、お風呂とか入れてくれるときに使っていて肌に異常がないなら大丈夫だと思うので!

• いーポコ

いーポコ

そうゆうてもあるんですね!
    病院で使っているものなら安心もできますしね!

• 8月22日
alpaca.*೨⋆*✩

私もピジョンの泡のやつを使っていた記憶があります♫
片手でやらなければいけないので、泡タイプは便利です(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

へる

私はシャボン玉せっけんを用意してたので、それを使っています!
ですが、産院ではマドンナのを使ってました...
そのほか、ほ乳瓶とか、オムツとか...産院で使ってるものを、入院中にネット注文でも良かったかなって思います。

いーポコ

みなさん回答ありがとうございます!
みなさんの意見を取り入れて一応ピジョンのやつを買うことにしました(^_^)
あと病院でもなにを使ってるかも聞いてみたいとおもいます!
まとめての回答申し訳ありませんが、みなさんの回答参考にさせていただきます!
ありがとうございました!