※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
ココロ・悩み

友人が離婚後に繰り返し新しい彼氏を作り、急に妊娠し結婚を考えていることにイライラしています。自分の苦労を理解せず、羨ましいと言われたことが爆発の原因です。

なんだかすごくムカつきます。

学生時代からの友人なんですが、
1年前に子供2人を連れて離婚しました。
結婚する時はできちゃった婚でしたが、
いい人そうだったので応援してました!
ですが、結婚していきなり急変。
色んなことがあり相談も乗ってましたが
結局離婚になり、当分男はいらない!と
言ってたので色々手助けはしました。

ですが、離婚から2ヶ月くらいで彼氏ができ
しかも1週間で彼氏に子供を会わせたり、
お泊まりをしたりしてたので
子供になにされるかわからないから
そこだけは気を付けてね。と忠告したのも
束の間、1ヶ月で別れてその次の月には
また新しい彼氏。そしてまたすぐにお泊まり。
私には子供はいませんでしたが、
普通に考えられませんでした。

そっからその彼と半年ほど付き合って、

私はその間に彼氏と結婚し妊活をして
やっと授かれて喜んでました。
すると、その1ヶ月後にその友人が妊娠。

新しい命には嬉しく思いましたが、
離婚して1年もたたず適当なことしてたのに
またその彼とできちゃった結婚するとか
言い出してさすがにびっくりしました。



そこからもなんだかんだいい距離で
仲良くはしてたのですが、
先日から私が切迫早産で入院になって
お見舞いに来てくれた際に、
「いいよね〜毎日寝れて」
「私なんてもう8ヶ月で毎日仕事仕事仕事」
「しかも子供2人いて妊婦だし」
と言われました。さすがに、は?てなりました。
今の生活がキツくて仕事辞められないのも、
子供の世話が大変なのも最初から
わかってたじゃん。自分で選んだ道じゃん。
しかも羨ましいってなに?
こっちは子供が心配だし、孤独だし、
絶対安静で辛いのに…変われるなら
変わってやりたいよ!

なんだか前々からの行動でイライラが
たまってたのか今回は爆発してしまいました。

コメント

あーちむ

そういう人は
また痛い目みるのでほっときましょー!

  • ねる

    ねる


    そうですよね…。

    なんだかモヤモヤして、
    友達やってけないですよね…。

    • 11月7日
せな

もう少し距離を置いた方がよいと思います!

  • ねる

    ねる


    そうですよね…。

    やってけないですよね。
    少しずつ距離あけていきます。

    • 11月7日
しほ

なんかドラマのワンシーンでも見てるかのようです…
1回デキ婚して、離婚して失敗してるのに懲りてないですね…恋は盲目なのかな?
何なのかな、悲劇のヒロインぶってる?シンママで家事育児仕事と毎日追われてその上妊娠して私ってなんて可愛そうなの、辛いの、アピールしたいんですかね?(-_-;)

縁切りたいレベルですね…

  • ねる

    ねる


    そうですよね…。
    ほんと意味がわからないんです。

    その他にも、
    腰が痛いし妊婦ってほんと嫌だ。とか
    専業主婦が羨ましいよね。とか
    毎日毎日ストレスたまる。とか
    上の子2人とお腹にいる子が今の父親に
    差別されたらどうしよう。とか、
    色々相談や愚痴を聞かされましたが
    正直ほんとにそう思うなら、
    行動考えろよ。って言ったら
    超不機嫌な態度をとられてしまいました(笑)

    • 11月7日
  • しほ

    しほ

    専業主婦の私から言わすと、専業主婦も忙しいぞー(#^ω^)舐めてるのか〜(笑)と、言いたいです!!👿👿
    あっ、ちゃんと行動考えろよ。といったんですね、ど正論ですね!!!
    図星つかれたから不機嫌になったんでしょうね😤

    • 11月7日
みんじゅ

友達なら、子供2人いて、新しい彼との子すぐ作ったから大変だねー、頑張れーって笑って言いますかね😂

今度こそ続くといいねーとかですね😂

  • ねる

    ねる


    私もそんな感じで接しておきます(笑)

    • 11月7日
めぐみん♪

読んでて私もイライラ気分になってきました。

学生時代の友達は結婚してから考え方や生き方が様々になるので自分にあう友達が残って行きますよ。

切迫早産で入院で大変なことなのにそんなこと言うお友達はお見舞い来てほしくないですよね。私も入院まではならなかったですが自宅安静で働けず辛かったですよ。本当なら家でゆっくり赤ちゃんの準備したいのにね。

自分とは違う考えの人だったと割りきって少し距離をおいた方がいいと思います。

  • ねる

    ねる



    そうですよね…。

    今までは楽しくやってきたのですが、
    大人になると色々変わってきて
    少し寂しくも思いますが
    距離、置いてみます!!!

    • 11月7日
miu

子供が産まれるのだしそのような友人とは距離を置いてみられたらどうですか?

私は、結婚、出産を機に友達選び直しました。

  • ねる

    ねる


    そうですよね。

    これからママ友さんとの輪も
    広がってくるだろうし、
    フェイドアウトしていきます!(笑)

    • 11月7日
deleted user

また同じ痛い目合うでしょうね‼️ほっといたらいいですよ☺️

  • ねる

    ねる


    そうですよね!

    今お金がなくて生活が苦しい苦しい
    って言ってるのを見て、
    少しざまーみろ。とか思っちゃいました(笑)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんかそのご友人が上から目線で物事を他人に言える立場
    ではないですよね😅
    その子結婚、子育てに向いてなさそう😱

    • 11月7日
  • ねる

    ねる


    いつも子育ては大変だよー。とか
    産まれたらこうしてあーして。とか
    先輩風ふかせてくるけど、
    正直うざいです。(笑)

    • 11月7日
🌹

その友達と価値観?が合わないように見えます😥
でも、私もそういう友達いるのですがw
半年に1回会うかしてて、距離を保ってますね…

  • ねる

    ねる


    やっぱり距離は離れてるくらいで
    ちょうどいいですよね(笑)

    なんだか、べったりは一緒に
    いれなくなっちゃいました(笑)

    • 11月7日
  • 🌹

    🌹

    そうですよね!笑
    友達なんか離婚して3ヶ月でデキ婚してましたよww

    • 11月7日
  • ねる

    ねる


    うわー。(笑)

    なんか結婚とか子供とか、
    どう考えてるのか頭の中が気になります(笑)

    • 11月7日
  • 🌹

    🌹

    そうゆう人は子供より男、恋愛体質だと思います🙄
    子供は親を選べないから可哀想ですよね…

    • 11月7日
  • ねる

    ねる


    なるほどね😞

    我が子以上に愛おしいものなんて
    ないのに…(´・ω・`)

    • 11月7日
  • 🌹

    🌹

    そうですよね😥
    だから価値観が違うんだと思うんですよね…

    • 11月7日