※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

エンジェルサウンドは3分以上はNGですか?30分使ってしまい不安で再度やりたい衝動に駆られています。どうでしょうか?

エンジェルサウンドって3分以上はだめなんですか?(;;)気づかず昼間に、30分くらい使ってしまいました。しかし確認出来ず…(>_<)
不安で不安でまたやりたい衝動に…
どうなんですか?(;;)

コメント

へる

私も9週目では心音聴けませんでしたよ!
12週目越えたら確認出来ました!
私も冬だったので10分ぐらいでしたが、長時間やってて怖くなりました...医療機器?みたいな説明も書いていたので、お医者さんに聴くに聴けず...💦
でも、今、赤ちゃんはすごく元気ですよ!

• なな

なな

いま五分だけ!やっちゃいました(>_<)
    心拍数165と表示され、これかな?というかんじです(;;)ほんと心配性で…いま安心してご飯がたべられます(笑)
    やはり(;;)長時間はよくないんですね💦

• 8月22日

ダメというか、害はないと思うけど、万が一を考えて病院でしてもらってるより長い時間はしないほうが賢明かな?という感じですね。

9週ぐらいかな聞こえるかも?なのでまだもしかしたら早いのかもしれません💧
私は10週から使用してますが聞こえますよ〜

• なな

なな

いま、どうしても心配で五分だけチャレンジしてしまいました!
    ドクドクドクと心拍数165とでましたが、これが心拍ですかね?
    やはり念のためというかんじなんですね(>_<)
    どれくらいの時間使ってますか?
    わざわざ画像ありがとうございます!通常のエコーより影響がすくないとのことで安心しました!が、長時間は念のため避けるべきなんですね(;_;)

• 8月22日

一応添付しておきます

続きです

さーちゃん♡

ついつい長くしてしまうの分かります!!でも、お腹を冷やしてはいけないし…程々にした方が良さそうです♪ちなみに、私は心配性で毎日聞いてます!9週目から聞けましたよ!クリームをたっぷりと塗って、アンダーヘアの生え際辺りをゆーっくり動かしたら、トットットットって早い音が♡ななもさんも聞こえますように!♡

• なな

なな

どれくらい長く使ってしまったことありますか?(;_;)
    いま、ドクドクドクといって心拍数165と表示されました!
    さおさんのアドバイスをもとにアンダーヘアーの生え際をやったとこきけました(*>ω<*)ありがとうございました!

• 8月22日
  • さーちゃん♡

さーちゃん♡

たぶん初日はなんだかんだ10分くらい?もっとかなぁ?結構必至に探してしまいました…そこからはコツを掴んだので、毎日ちょっとだけです♡心拍数表示されるんですねー!すごい!それ、まちがいないですよ!嬉しいですよね〜♡♡良かったでーす!!

• 8月22日

それ心音ですよ(^_^)‼️
大人の倍はあるので、片手で自分の心音とくらべるとすぐわかります(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

病院でもやらないことはしないほうがいいということで長時間はやめといては、ということだと思います。
病院でも30分はエコーし続けないですよね。
医学的に影響ある要因はないけど、あとは自己責任だと思います💦
無事聞こえて良かったですね☆