※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmama
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが右乳をうまく吸わない悩み。縦抱きや横抱き、フットボール抱きがうまくいかず、深くくわえてくれる方法を知りたいです。

生後10日です。

右乳をうまく吸わせられません😭
縦抱きも横抱きもフットボールもうまくいきません...

どうやったら深くくわえてくれますか😭?

コメント

らり

保護機使ってみてはどうですかヽ(*'0'*)?
透明のシリコンですヽ(*'0'*)
乳首がでてるなら乳首摘まんでくわえさせてを繰り返しですね(´•ω•`)

• ひmama

ひmama

次の授乳で使ってみます😭
    前もニップルで授乳させたのですが、すぐ嫌がってしまって😩

• 11月7日
けい

添い乳してもいいかもですね。
私の産んだ病院では、すぐ添い乳OKだったのですが、どうでしょうか?
私もですが、お胸が小さいですか?

みい

まだまだお口も小さいですし、そのうち咥えられるようになりますよ(^O^)
私は咥えたあとに指で唇出しながらぐっと押しこんでましたよ!
今になれば吸う力も強くなって勝手に深く咥えてます笑

ままり

練習あるのみかと思います。
母乳外来とか助産院とかにいくと分かりやすく教えてくれると思います!
私は乳首が扁平で、産後すぐから乳頭保護器使ってました。(ソフトもハードも)
直接乳首を咥えられるようになったのは1ヶ月と10日くらいでした!
それからいい位置を見つけようといろんな角度にしてみたり添い乳の練習しました!乳も大きくないので、添い乳マスターするのはとても大変でした😂
しかも添い乳やっとできるようになったときに、添い乳は乳首が離れてしまうと知り少し後悔、、それからはできるだけしないようにしてましたが、夜中の授乳だけは眠すぎて添い乳でした😂
ママの良い位置、子どもの良い位置をひたすら探してみて下さい(ง •̀_•́)ง

• ままり

ままり

ちなみに私は乳首をつまんで(乳首があまり飛び出てないので)、子どもが泣いて口を大きく開けた時に押し込んでました!

• 11月7日