※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

娘が寝るとき、体を傾けて眠る癖があり、斜頭症のリスクが心配。同様の経験をした方の対処法を知りたいです。

娘は寝るとき、右か左どちらかに体ごと傾けなきゃぐっすり眠れません😞
自分から向くこともありますがあまりにも夜中頻繁に起きるので私が向かせることもあります
ただ、頭の形などが心配なので毎日、私と娘の寝る位置を交換して向かせる向きも毎日変えています……
ですが、やはり斜頭症のリスクはありますかね、、
また同じような経験のある方はどうされてましたか?

コメント

A

うちの子もです😭
布団でぐっすりがあまりないですが…💦
まっすぐ向かせるより横向き、腕枕だとまあまあ寝てくれます😔

• こは

こは

同じ方いらっしゃって安心しました( ; _ ; )♡
    私の娘もあまりぐっすり眠ることはないですが横向きだとそこそこ寝てくれて真っ直ぐだと抱っこからおろした瞬間起きたりします(´._.`)

• 11月7日
いぶまま♡

新生児の頃がそうでした!
若干頭が長くなりましたw
でも最近は戻りつつあるので、あまり気にしないでも大丈夫だと思いますよ!

• こは

こは

そうなんですね( ; _ ; )
    でも治るならよかったです😢❤️

• 11月7日
とわ

私もあやのさんのように布団ではあまり寝ず、腕枕横向きです(´;ω;`)そしてはるかさんのように、あたしが位置をずらして左右バランスよく寝られるようにしてます💦心配ですよね(>人<;)

• こは

こは

同じです😭😭
    ほんと色々心配になります😞💭

• 11月7日