※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区の学区や保育園の情報を知りたいです。情報を持っている方、教えてください。

名古屋市瑞穂区に引っ越す予定なんですが、学区によっては学力など維持するために塾通いの子供が多い地域もあるとのことで少しずつ調べていこうと思っているのですが、どなたか瑞穂区の学区や保育園の待機児童数など情報持たれてる方いらっしゃいませんかー?
色々教えていただきたいです^^*

コメント

ユーイ

瑞穂区在住です。
汐路学区が人気です。名古屋市中学校の人気ランキングで3位みたいです。
待機児童は、周りのママさんに聞いたら、0歳児はまだ入れるけど1歳児になったら空きがあまりないと言ってました💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    人気ランキングというのがあるんですね!
    0歳クラスから入れないといけないので参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • ユーイ

ユーイ

グットアンサーありがとうございます😊
    0歳児の子も、第6希望しか入れなかったという子もいれば、第1希望入れたって子もいましたよ(^ ^)

• 11月7日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

助かりますー(;´Д`)
    引っ越すなんて考えてなかったので今住んでいる南区の情報ばっかり集めていたので(;´Д`)

• 11月7日