※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
雑談・つぶやき

お母さんが大好きとかお母さんに会いたいとか羨ましいって素直に思いま…

お母さんが大好きとか
お母さんに会いたいとか
羨ましいって素直に思います。

小さい頃からのこと考えても信用できないし否定ばかりされてきました。
自分でも自覚あるらしく最近になって抱き締めてきたり孫ができたら私がお世話するとか恩きせがましいこと言ってます。

父に殴られてるのを真顔で見てた母親の目が殴られてることより怖かった。
何か都合の悪いことが起こると私たち子どものせいにしてたり、「あんたは頭がおかしい」が口癖の人でした。

高校入学後、高校の先生に言われて精神科に通うことになったときもとにかく私が悪いということを強調され母は悲劇のヒロインになりきってました。

それでも子どもの頃は母の気を引きたくてしたがってました。

保育園の頃。両親が喧嘩してるときに「私が悪いのごめんなさい。」と良い続けたら「その通りだ!!」と怒鳴られました。

機嫌が悪くなると車のスピードがやたらとあがって恐怖でした。

線香を押し付けられたり針を刺されたり…おおふくビンタは鼻血がでてもやめてもらえませんでした。

なのに妹たちは母の味方。
父だけをやたら嫌ってます。
父はまだ愛情ある人なのに…なまら曲がった愛情だったけどガキなだけで。
私が父と仲良くすると妹たちは信じられないと言います。
正直母と仲良くはしゃいでる方が信じられません。

外で見かける子どものお母さん大好きって態度を見たり、知り合い達の我が子に対する愛情を感じたり、同世代の母親想いなところを感じると滅茶苦茶羨ましくなります。

そんな関係築きたかった。
なのに子どもが出来ないし旦那は養子に大反対。
愛を伝え愛を受けとる努力を我が子でしてみたいのに。
もうあの母に期待はしてません。波風もたてず嫌悪は気づかれない程度に笑ってかわし、なるべく会いません。
訴えてきたけど逆ギレされたりヒステリー起こされて母大好きな父親にぼろくそ言われるだけでした。
「お前があってようがお母さんが間違ってようが内容は関係ない。俺はお母さんの味方しかしない。お前が全て悪いと思え。」という父も大概な人です。

親子の絆…本当に憧れが止まりません(^-^;

コメント