※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん!
ファッション・コスメ

昔は洋服も化粧も大好きでいっぱい買ったり、化粧も良くしてたのですが…

昔は洋服も化粧も大好きで
いっぱい買ったり、化粧も良く
してたのですが、最近では
もう全てがめんどくさくて
洋服も高いから要らないし
化粧も時間が勿体無くて
全然女子力無いです…(´◦ω◦`)

髪の毛もカラーのお金勿体無いし
髪の毛を巻くのもめんどくさいし…。
なんか、オシャレをする暇が
あるならその分長く寝てたいって
考えになっちゃいました( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑
今年成人式なのですが、周りが
振袖とか考えてるのに私だけ
行く気も無く、お金と時間の無駄
としか思えないのです…。笑

旦那にも女子力上げたほうがいいと
言われちょっと頑張ってみようとは
思うのですがどう始めたらいいのか
分からず…。笑
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

ことちゃん

いまはそんな時期なのかな?
私も、顔もボディーソープで洗い、トリートメントどころかリンスもしない時期がありました😂
女として終わってる!!笑

最近、子育てに余裕ができたのか、洗顔フォームとトリートメントを再開しましたよー✨
いつかまた、自分を磨く時期がきますよ❤️

  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    1人目妊娠してる時とかは
    化粧も髪の毛もちゃんとして
    服もある程度ちゃんとしてたの
    ですが、産まれて数ヶ月も
    頑張って化粧とかもしてましたが
    もう最近では、ジャージが楽で
    外に出る時ジャージです😂💦
    ジャージにクロックスです😅💦

    お風呂も子供はちゃんと
    入れるけど自分は2日、3日に1回
    とか普通で…。笑

    顔をボディーソープは
    やばいですね!笑
    子育てには余裕あるんですが
    オシャレより寝る時間が!って
    感じで…。笑
    いつかまた自分を磨く
    時期が来るかなー😖💦💦

    • 11月6日
SoRa

まだお若いから余裕を持ってサボれる時期ですし、キチンとスキンケアしても目に見えての変化が無いのでつまらないのかもしれないですね。
周りも自分もそんなに大差無いし(●´ω`●)

大丈夫ですよ。
25~30になる頃には嫌でも焦りますからwww

やりたいと思う時期が、やるべき時期だと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)



成人式行かれないんですか❓
集まり行かないんだったら、その分のお金を後々ご家族とのご旅行や、レジャーにまわせばいいと思いますよ(*´꒳`*)
その時にスパやエステ付き温泉でも行けば良いんじゃないですか(●´ω`●)❓

  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    同い年のママ友とか
    見てるとバッチリメイクして
    服装とかもオシャレしてって
    感じで自分とは真逆で
    既に焦ってはいるんですけど😱💦

    成人式行かないですね🤔
    お金の無駄だし、
    1日のために高いお金
    使うなら家族でお出かけとか
    したいですしね☺️💓
    温泉いいですね〜😳💓💓

    • 11月7日
  • SoRa

    SoRa


    今は、周りと自分が同じくらいだから、同じ年と比べて見た目で焦るだけ。
    他人(ねーさん方)から見たら、さっちゃん!さんも充分可愛らしく見えてますよ(╹◡╹)

    …ある時期を超えると、自分自身との戦いですからd( ̄  ̄)
    周りと比べて焦るのと同時に、自分の女としての衰えに自分自身、焦るんですよwww

    その時、自分自身に満足出来てれば焦んないんですよ。

    きっと、まだまだ先のお話しだと思いますけど(*´꒳`*)

    なので、オススメなのは、今の内にスキンケアの勉強しとくとか、地味に正しいスキンケアをしておくとかですかね。
    若い内にテキトーな事やってると後々大変になりますから(´;Д;`)

    ご家族と過ごすのが一番の幸せなら、それが良いと思います(*´ω`*)ノシ

    グッドアンサーありがとうございました✨😊✨

    • 11月7日
もも

わたしもそうですー💦
女子力はどこに置いてきたのか…

服なんて自分のやつは全然買ってないし、すっぴん、髪はとかさずテキトーに一本むすび!靴下はくのも面倒でまだこの時期でサンダル!笑

こどもが安心して生活できてればいいかーと思ってます!

  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    ほんと、女子力どこに
    行っちゃったんですかね…😱笑
    私も自分の服いつ買ったか
    覚えてないです…。笑
    すっぴんはもちろん、髪の毛も
    ボサボサで一本結びです!笑
    靴下履くのめんどくさいの
    すごいわかります!笑
    私もクロックスです😂😂

    子供が第1ですが
    夫婦の関係も大事にしたくて🤔✨💦

    • 11月7日
  • もも

    もも


    わかります!
    旦那もいるし、見た目も気にしたいけどそんな余裕なんてありません…😭😭
    出かける前も化粧ちゃんとしたいけどこどもがグズるからできないし、服もちゃんと選びたいけど洗濯物干してあるやつのローテーションで😂

    今はしょうがないかーって半分諦めてます(笑)

    • 11月7日
ぱるぱる

まずはヘアスタイルと
カラーをしてみてはどうですか?
気分もかわりますよ!
美容室にいけばおしゃれしてる
スタイリストさんとみたらすこしは
やる気出るんじゃないですか?😘

  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    なるほど!
    近々カラー行ってみようと思います☺️✨

    • 11月7日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    それがよいとおもいます(^○^)

    • 11月7日