※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
妊娠・出産

36週からお腹が張りやすくなり、NSTで張りが10分おきに来ていることが分かりました。張りの強さはバラバラで、下腹部に重だるい違和感もあります。これが前駆陣痛でしょうか?初産で出産が近いのか心配です。

これが所謂、前駆陣痛ってやつでしょうか?!

いつもお世話になっております(`・ω・´)
36週に入ったころからお腹が張りやすくなってきました。
でも、胎動なのか、張りなのかはっきり区別がつかず、、って感じだったのですが、今日の検診で初めてNSTをし、10分おきに張りが来ていると言われました!
間隔はある程度一定なものの、まだ弱かったり、ちょっと強かったり張りの強さはバラバラなようでした。
シートをみせてもらって、この山がもっと大きくなったら陣痛だからね〜と言われたのですが、今の状態が所謂、前駆陣痛というやつですか?!
生理の前兆痛のような、お腹の調子があまり良くないときのような、何となーく重だるい下腹部痛(違和感)があります。
子宮口は0.5センチで指1本分もないくらいかなぁ〜と言われました!

いよいよ出産が迫っているのか?!
ここからが結構長いのか?!
少しドキドキしてきました(`・ω・´)笑

初産だと、こんな症状が出ていてもあっさり予定すぎたりするもんなんですかね?(´ . .̫ . `)

コメント