※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

検診で助成券がなくなり、毎週の検診でいくらかかるか心配です。前置胎盤の診断で病院が変わり、金額がわからず不安です。助成券がない検診の金額を知りたいです。

こんばんは。
今日の検診で助成券が全てなくなってしまいました。
予定日まであと3週間ほどありますが、毎週検診があります。
毎週助成券がなくてお金がいくらくらいかかるのかなと…。

前置胎盤の診断があったので、総合病院に転院したりと検診が多めで助成券が既に手元になくなってちょっと不安です。

病院によって金額が違うのは当然ですが、ある程度の金額がわかっていれば助かるなと思って質問させてもらいました。

助成券がなくなってからの検診でみなさんいくらくらい使っていたか覚えてる方教えてくださいm(__)m

コメント

H@L◡̈♡

私も最後助成券がなくなり自費でしたが、うちの病院は一回5000-6000円ほどでした💦
3回ほどは自費なんですね💦お高くないことを願います😫💦

  • チョコ

    チョコ

    教えて頂きありがとうございます😊
    通院回数が最初から多くて、病院も変わって、血液検査も何度もあって出費が…😭
    自費で20000円弱覚悟で行きます(笑)

    • 11月6日
KT

私の場合はまだ補助券使いきってはないですが、途中で前置胎盤と診断されて周産期母子医療センターのある総合病院に転院になったのですが、前置胎盤の状態を見たいから週1で来てくれと言われて健診と普通の診察交互なんですけど、高いなと思いながら調べてたら前置胎盤の場合のエコーは保険適用になるみたいで、それを知ってから病院の受付の人に言ったら多く払ってた分戻ってきました💡ただ自分が行ってる病院は、普通の診察の時毎回保険適用になるわけではなくて、月に一度だけ保険適用になるみたいです、、

  • チョコ

    チョコ

    教えて頂きありがとうございます😊
    保険適用できるものがあるのか聞くと、血液検査しかなかったのですが、もう一度病院で確認してみようと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    前置胎盤の状態どうなりましたか?
    私はなんとか普通分娩できそうな高さになってくれたので陣痛待ちということになりましたが、34週の時はまだ前置胎盤で毎日不安でした😰
    状態良くなりますように☺️

    • 11月8日
  • KT

    KT


    いえいえ✨少しでも安くなるといいですね😁

    私の場合、全前置胎盤なのでもうこの週数だし良くはならないだろうって言われてます😢22日に帝王切開で出産になりました💡おなか切るのも怖いし、胎盤が子宮に癒着してて出血が止まらなかったら子宮摘出の可能性もあるので今は不安しかないです、、初産で帝王切開なっちゃったので、自然分娩羨ましいです✨ありがとうございます😉

    • 11月8日
  • チョコ

    チョコ

    全前置胎盤なんですね😭
    私もまだ安心できる感じではなく、出血多量の恐れもあるし、出血が止まらなければasukaさんと同じく子宮摘出の可能性があります😱
    前置胎盤で転院した時は、帝王切開の可能性の方が高くて不安で、今は自然分娩でいけると言われたけど、それはそれでドキドキするもんで…
    わがままですよね(笑)
    お互い無事に出産できるといいですね☺️

    • 11月8日
  • KT

    KT


    初産で全前置胎盤になるのって宝くじ当たるのと同じくらいの確率らしいですよ😵出血も子宮摘出も怖いですよね、、今のところまだ出血はしたことないですけど、出血すると血の海になるとか💦チョコさんは初産ですか?初産だと全てが初めてだから余計ドキドキですよね😱明日病院で前置胎盤じゃなくなってたらいいのにな~笑 お互い頑張りましょ❤️

    • 11月8日
  • チョコ

    チョコ

    私も初産です( ˊᵕˋ )
    週数と共に胎盤が下がってきて、個人の産婦人科にかかってましたが、先生も「え〜なんで〜⁉️上がってくるはずやのに下がってきてる〜😂」ってビックリして最後には苦笑いしてましたよ(笑)
    ママリで前置胎盤のこと相談した時、血の海になった人の話を聞いてだいぶビビってましたが、私も出血なく今の所過ごせてます☺️
    前置胎盤って急に治ったりするし、私も35週でなんとかイケそうやね〜って先生に言われた感じです😊
    実は転院したときは不安が大きすぎて泣いてばっかりでしたけど、開き直ったら胎盤が上がってくれました(笑)

    明日の検診ドキドキですね💦
    少しでも状態がよくなってますように🙏

    • 11月8日
まま

5000円くらいだったと思います!!

  • チョコ

    チョコ

    教えて頂きありがとうございます😊
    やっぱり1回5000円程度はかかるんですね💦
    3回は確実に通うと思うので覚悟して行きます(笑)

    • 11月6日
ゆたん

予定日まであと少しのところで私も助成券がなくなってしまい、金額が不安になりました😭

場所、内容によって変わると思いますが、私のところは5000×1 8000×2でした。

  • チョコ

    チョコ

    教えて頂きありがとうございます😊

    8000円×2回は痛い出費ですね😭😭😭😭
    血液検査は尿糖が出ない限りないと言われているので、5000円で済むことを願います😂

    でも8000円の場合もあるかもと覚悟して行きます(笑)

    • 11月6日
Lieb

私は東京都なのですが、助成券1枚で5000円の補助が出ていました。
それで今通っている病院は通常の健診で補助抜きで8,000円かかります😅
うちは予定日からNSTがプラスされるので1万1千円かかります…前回は予定日前の健診が最後で助成券を使いきり予定日に出産だったので助成内でおさまりましたが、今回は前回の健診で助成券がなくなり予定日超過中なので1万1千円かかります(>_<)
高いですよね😭

  • チョコ

    チョコ

    教えて頂きありがとうございます😊
    NSTってそんなにかかるんですか😱

    これは…予定日までに出て来てもらわないと困りますね💦笑

    私も検査の内容によっては助成券5000円からはみ出てる金額だけでも1万円近くかかる時もあったのでちょっと怖いです😂

    妊婦健診高いです😭😭
    覚悟して行きます(笑)

    • 11月6日
まみ

私も切迫で病院に頻繁に通っていたので、予定日1カ月前には補助券なくなってしまいました💧次から自費で6000円ぐらいかぁ💧と思っていましたが、補助券がなくなってからは、病院側がかなり安くしてくれてるみたいで…NSTしても1980円で毎回診てくれています😢

  • チョコ

    チョコ

    教えて頂きありがとうございます😊
    病院側がそんなに安くしてくれるなら助かりますね😆

    切迫も大変ですよね💦
    週数も同じくらいだからお互いに元気な赤ちゃん産みましょうね\( ˙▿︎˙ )/

    • 11月7日
KT

初産なんですね😁なんか最初前置胎盤でもだいたいの人が戻るらしいですね💡私の場合は、27週で初めて前置胎盤って言われて、その時から全前置胎盤だったんですけど、もっと早く言えよって思いました😗 中期に入る前は赤ちゃん病気かもしれないって言われていろいろ検査やったりして、何事もなくひと安心してたらまたトラブルで私もたくさん泣きました😭笑 私も血の海が怖くて病院の先生に管理入院しなくていいのか確認しちゃいましたよ笑 明日は糖の再検査もあるんで余計ドキドキです😵このままお互い何事もなく無事出産までいけますようにー!✨

  • チョコ

    チョコ

    同じ感じすぎてちょっと笑ってしまいました(笑)
    私も30週で辺縁前置胎盤で転院させられて、検査とか全部総合病院でやり直しでした😩

    管理入院どころか、聞いたら「仕事はしてても大丈夫よー👌出血したら入院ね〜」って軽いノリでこっちが拍子抜けしました(笑)

    勝手に色んな親近感湧いてしまいました😂

    後少し、頑張りましょうね♡

    • 11月8日