※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

体重管理で悩んでいる妊婦さんからの相談です。食べ過ぎないつもりでも体重が増えてしまい、運動する時間もない状況でストレスを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

毎回毎回愚痴ばっかりですみません……(|||´Д`)
でもツライんです……。
体重管理が❗😭
食べちゃダメって思いながらも口寂しくて………
元々がかなりの肥満体型で、体重は増やしちゃいけないと頑張ってたんです……
でも26週過ぎた辺りから段々と増えてしまって😭
今は+5キロです……(|||´Д`)
普通体型やややぽちゃ位なら気にならないレベルなんでしょうが、肥満な私は検診の度に助産師さんから増えない様にと指導が入ります……。
運動したくても平日は仕事と家の往復で帰ったら上の子のあれこれや旦那のあれこれ……
終わった頃にはグッタリです……(|||´Д`)
どーしたらいいんだろぅ……
食べ過ぎって程食べてないと思ってるのは私だけなんですかね……(|||´Д`)
夕食もご飯抜いてサラダや野菜中心に食べてますが体重は増えるばかり。
ほんとストレスで泣きたくなります…
だらだらと長文になりましてすみません😣💦⤵

コメント

K

私も体重管理頑張ってます!9ヶ月に入ってすぐに体重増えるから怖くて、昼は少なめ、夜はスープだけって感じです。温かいスープをゆっくり飲むと意外とお腹がふくれます。あと、りんごも実家からもらってたくさんあるので、夜はスープかりんごのみにしようと思います。妊娠後期は何してもすぐに太ると聞くので怖いです((( ;゚Д゚)))

• まなみ

まなみ

体重管理大変ですよね……(|||´Д`)
    もー毎回助産師指導うけるのがストレスです( 。゚Д゚。)
    妊娠ってこんなに辛かったっけ?
    ってなります(|||´Д`)
    お互いに頑張りましょう( ;∀;)

• 11月6日
  • K

K

毎回助産師指導があるのですか!私は7ヶ月の時に一度だけ1ヶ月に2キロオーバーして栄養士さんから栄養指導入りました。助産師さんからも指導があるのですね!私は今妊娠前から10キロプラスなのでそろそろヤバイです!何か間食したいときは、スルメがいいと聞いたのでたまにスルメ噛んでます!頑張りましょうね。

• 11月6日
  • まなみ

まなみ

スルメもいいんですね😲
    私もスルメかみかみしてみます🙌

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から体重が重くて、増えても5キロまでと言われました。
便秘とかはないですか?私は初期の頃からほぼ欠かさずヨーグルトを食べてるんですが、そのおかげか妊娠前は便秘がすごかったのに便秘しなくなって、何食べても体重がそんなに増えなくなりました!
食事制限一切なしです。
今までは食べたら食べた分だけぐんぐん太ってたので、10〜15キロくらいなんて簡単に太るだろうと思ってましたが、今のところ4キロくらいで抑えられてます!
ちなみに自宅安静が長いもんで運動どころか歩行すらほぼしてません😅
あと、水をよく飲んでます!

• まなみ

まなみ

確かに妊娠してからは便秘ぎみになってます😅
    やっぱり出す事が大事ですよね💦
    病院で相談してみます🙌
    ありがとうございます🎵

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々体重が増えやすい体質だと、少し食べただけで太るんじゃないかってビクビクするし、食べた時の罪悪感ったらないですよね…
    食事制限も運動もしてなくて、妊娠前との違いといったら便秘の有無しか思い当たらないので、少なからず関係はあるのかなと思ってます。
    試しにお薬とかもらって飲んでみるのも良いと思います!
    お互いあと少し、体重管理頑張りましょうね✨
    グッドアンサーありがとうございます!

• 11月7日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

間食はしていませんか???(ง ˙ω˙)ว

• まなみ

まなみ

間食が中々辞めれないです😭
    0カロリーの寒天ゼリーとかカフェインレスのカフェオレで誤魔化したりはするんですが……
    何日かに1日は間食しちゃいます😭

• 11月6日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

私も体重管理にはかなり悩まされています(;´・ω・)同じく、食事にはかなり気をつけています。とにかく、糖質を避けるように、間食したくなったらちくわにしてくださいと言われてます(笑)妊娠9ヶ月半でどんどん体重増えやすくなっている時期ですが最近は、体重セーブできています♪

• 11月6日
兄弟のママ♡

私はBMIでは普通体型(見た目はデブ)で増えて良いのは妊娠前の体重より7〜10キロまでと言われ、現在妊娠前体重よりプラス4キロです!つわりで5キロ減りましたが、ご飯が食べられる様になり、6ヶ月過ぎには元の体重に戻りました🤔💦私はやはり便秘だと増えやすい気がしてます❗️初期から便秘が酷く、薬を飲んでいます❗️先生にも便秘は絶対ダメ❗️と言われていて、自然に出る様に色々努力もしていますがなかなか出ません😭あと、出勤時は1駅(約20分)歩いています。夜寝る前は簡単に浮腫み取りストレッチしてます。毎朝起きたら体重計に乗る事を習慣にしているだけで、むしろそれしかしてません(笑)ご飯も量は多少気にしてますが、割と好きなもの食べてます…なんなら間食もしてます…1週間トータルで見て増減を調整してる感じです。
そして、検診は基本朝一に入れて朝ご飯抜いていく感じです(笑)
頑張りましょうね😢😢

• まなみ

まなみ

外出て歩く余裕がないなら家でできるストレッチとかもありですよね😲
    さっそく今晩から試してみます🎵
    自分の体重と向き合って頑張ります❗
    ありがとうございます😂

• 11月7日