※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
家事・料理

お昼寝するはずの下の子が今日はお昼寝しなくて、午前中も銀行、郵便局…

お昼寝するはずの下の子が今日はお昼寝しなくて、
午前中も銀行、郵便局、幼稚園の願書を出したりバタバタ過ごし、お昼もその流れでバタバタで。
子供はぐずり大泣きさせながら自転車で帰宅。
帰ってすぐにお昼ご飯を作って食べさせて、夜ご飯の準備して、大量の洗濯物を片付けて、上の子が幼稚園から帰宅。
おやつを食べさせて、外で遊ばせ、お風呂→夜ご飯。
片付け終わって、洗濯物を干して、なんとか寝かしつけにやっ…とたどり着いて携帯みたら、旦那からの今から帰る連絡。

…寝かしつけ終わったらまたご飯の支度で片付け…

もぉ……嫌なんですけど。
旦那のご飯も簡単に準備できるようにしてあるけど、またキッチンに立たないといけないことが…もう嫌なんですけど。

疲れました。毎日毎日終わりの家事がもう嫌です。
皆さんもこんな毎日を過ごしていますか?

コメント

座ってる暇ないくらいバタバタしてます(笑)
でも毎日ではないし、お二人いらっしゃるちぃひさんに比べたら全然だと思います😪
うちの旦那も寝かしつけて一段落したら帰ってくる感じなので、それからご飯仕上げ→一緒に食べる→洗い物やごみ処理などで気づいたらもう寝る時間(笑)
それでも自分の時間が嬉しくてついつい夜更かししてしまったり😥
朝が来ると( ´ー`)フゥー...となります(笑)

• ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます!
    そう!座る暇なんてないですよね。
    夜寝る前に、あれ?今日座ってないなぁって思うこともありますw 自転車乗れれば、座れた〜って思うこともありますw
    自分の時間欲しさに夜更かししちゃうのすごーくわかります!私もそうですよw
    同じ境遇の方がいて励みになりました!

• 11月7日
シェリーメイ

私も夕方になるとドット疲れがきます。旦那のごはんならごはんするときにまとめて作って自分で温めてもらったらどうですか?

• ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます!
    昨日の夜は魚で焼かないと…だったんです。それも自分で焼いてくれたらいいんですけど、それはやりたくないみたいで…。
    でも今日はお皿に入れてラップしました!あとはセルフでいけます!

• 11月7日